人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具


家具_a0121966_2212173.jpg

un peu 新しい家具の仲間入り。
オフホワイトのペンキで塗り
少し使い込んだような仕上がりで...



Four seasons Natural fieldさんで
オーダーしていた家具が できあがって来ました。


今までの un peuの商品棚として 
使用している家具にはない
ペンキ塗り家具です。





家具_a0121966_2215722.jpg

いい感じに ヤスリをかけてくれています。



家具_a0121966_2221728.jpg

使っていくうちに
またいい感じになりそう...









家具_a0121966_2232296.jpg

引き出し3つ キャスターBOX付き
BOXは、un peuで家具使用時 商品の在庫入れに。



引き出しに 取っ手をつけようかどうしようか?悩み中。。。
ほんとは 何もないシンプルなこのままの注文ですが
出来上がりを見て ちょっとアンテーク風な感じが
アンテークな取っ手をつけてもステキかなぁ..なんて思ったり



後からでもつけられるという事なので
しばらくは このままで楽しもう^^
それまで お気に入りな取っ手を
どこかお店でさがしてみようと。







家具_a0121966_2227798.jpg

BOXを出すと また違う雰囲気
椅子を置けば 机としても使えそう



un peuで使わない時には
リビングに置いて 子どもたちの学習机でもいいかな...

子どもたち自分の机で勉強しないで
リビングのテーブルやダイニングテーブルで
いつもしてるからね(ーー゛)。。。


*****************************


それとこちらは
この前un peu模様替えしまして~
一時使わない家具は 自宅の方に置いて使っています。
家具_a0121966_2310861.jpg

白の正方形のテーブル
階段下の張りのスペースに置き
椅子を置いたら
ちょっとCafeスペースみたいで
いいかんじ♪
家具_a0121966_0101141.jpg

けど。。。

実際は いつも教科書や荷物が
置かれてしまったりとしていますが(´_`。)ウゥ.. 

家具_a0121966_23102028.jpg




既製品の家具だとサイズがうまく合わなかったり
自分の好みとちょっと違ったり..

何年前でしょうか?
Natural fieldさんに出会ってから
今までに自宅では オーダー品小物から大物と
いろいろな木工家具を作ってもらっています。
どれもあたたかみがあり 愛着がわきます。


Shop un peuでは
レジ台から商品棚ほとんどの家具が 
Natural fieldさんです。

ショウルームみたいですかねぇ(笑)
オーダー家具をお考えの方は
もしよかったら見て下さいね~ 参考になれば。。。
by un-peu | 2010-09-08 22:39 | 日々のできごと