春になったら。。。

a0121966_938694.jpg

フウセンカズラの種を職場のKさんからたくさん頂きました。
フウセンカズラの種って 黒地に白いハート形のマークが付いていてかわいい
この種を初めて見たときに 種に白のペンか何かで書いたのかなぁと思っちゃいました(笑)

たくさんあるので かわいいので 小さな袋にいくつか種を入れて
un peuに置いてあります。もし欲しい方お持ち下さいね。
春になったら育ててみて下さい。
種まきは4~5月
つる性の1年草 とても小さな白い花が咲き 花が咲いた後きみどりの風船のように膨らむ実がなり
そのあと風船が茶色く枯れて 中にはハート形の模様入りのかわいい種ができますよ。  

a0121966_9381972.jpg

La*La booさんに種を入れる小さな袋を作ってもらいました。
オーブン料理などで使うクッキングシートありますよね
それを小さく切って ミシンで縫って袋にしました。
糸の色はこげ茶

白の糸で縫えば目立たなく 赤糸ならかわいい
糸を変えるだけで雰囲気がかわるのでおもしろいですね
もうすぐバレンタイン ラッピングの袋としていいかも!

茶色のクッキングシートで袋を作ってもいい感じ...


a0121966_938276.jpg

クッキングシートの透けた感じの紙が
中身が透けてかわいいな~

マスキングテープでとめました。 その上にun peuシールを貼って 
種と一緒にお手紙(種のまく時期などの説明)も入ってます。


本日2/11(土)祝日ですが un peu営業しています。


*************
[PR]
by un-peu | 2012-02-11 10:37 | お知らせ