朝霞カフェ /八右衛門とPetite fleur

a0121966_18165723.jpg

先週ミキティとランチしに八右衛門に行ってきました。
古民家カフェって感じですね。
敷地内には 陶芸工房もありました。

a0121966_181849.jpg


a0121966_18175170.jpg

気まぐれ御前¥1200 週替わりみたいです。
この日は、海老入りポークシュウマイ御前
家庭的な味でおいしかったです。

a0121966_18181085.jpg

店内には陶芸品がたくさん飾られてました。 
販売もしているようです。

この時期は 陶雛展 
陶芸で作ったひな人形が置いてありました。
なんだか懐かしく ホッとした気持ちになるお店でした。





かふぇぎゃらりー&とうげい工房 八右衛門
埼玉県朝霞市浜崎4-5-53
048-472-3869
11:30~18:00
定休日:火・水・木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてその後 お茶しにもう一軒。。。
同じく朝霞市内にあるプティ フルールさん
最近OPENしたばかりのカフェです。


a0121966_1849940.jpg

a0121966_18493092.jpg

a0121966_1954828.jpg


a0121966_18495164.jpg

ケーキセット¥600だったかな
私はガトーショコラ (∩_∩) ニンマリ
ミキティ 紅茶のパンナコッタ アイスクリーム付き
a0121966_1850877.jpg

おいしかったですよ~
珈琲もカップが大きくて たっぷりと入っていていいですね。
各椅子に膝かけが置いてあって くつろいでしまいました。


↑ 先週の話しでして。。。
昨日は、仕事終わって午後1時過ぎにまたまたミキティと
プティ フルールさんに今度はランチを食べに行っちゃいました (*^▽^*)エヘヘ
 
・週替わりのAランチ¥900 ドリンク付き
ワンプレートに色々なお料理がちょっとずつのって おいしかった~♪
お料理の写真がないのでメニューだけ

オムレツ
人参のマリネ
ひと口チキン
きのこのソテー
ポテトサラダ
グリーンサラダ
ミニドライカレーorベーコンエピパン
がワンプレートにのってます。
あとスープもついてましたよ~



白を基調としたエレガントな素敵なお店でした。
カフェの他にプリザーブドフラワー・ドライフラワー・ワイヤークラフトの
お教室 雑貨販売もしていましたよ。






Petite fleur (プティ フルール)
埼玉県朝霞市幸町2-10-28
048-423-0332
11:00~17:00
営業日:火・水・木・金




********************

[PR]
by un-peu | 2012-02-24 20:11 | カフェ・雑貨屋さん