カテゴリ:handmade( 116 )

a0121966_20250239.jpg
新しく入荷したものは、柄の入った器が多いです。




a0121966_21001781.jpg
ぜひお手に取ってご覧くださいね。




a0121966_20254198.jpg

yukariさんの
男前な雰囲気な手編みコースターもあります。
山本さんのマグカップと合わせて。。


a0121966_20255057.jpg









a0121966_20255793.jpg

こちらはかわいらしい雰囲気で
フリフリが少し控えめなヘアゴム




a0121966_20260536.jpg
ほっこり手編みのパッチンどめ
お子さんに かわいいな。






落ち着いた色味で大人用もよさそう。。。
yukariさんにお願いしてみよう。





*******













[PR]
by un-peu | 2017-09-12 21:34 | handmade



a0121966_13245682.jpg
7月終わりに 庭に咲いていた紫陽花のアナベルを
ドライフラワーにするために切りました。
今年の梅雨時期 あまり雨が降らなかったせいなのか...?
花数が少ないよう。。。


梅雨が明けてから8月は、夏らしい暑さの晴れた日があまりなく
雨が降ることが多いですよね。
先週 un peuの入り口の木製ドアが
雨続きの湿気で膨張し 開け閉めが大変になりました。
そんな時 ドアに体で体当たりしながら開け閉めします(笑)

今日は大丈夫です(^^)
長雨時期にはたまになりますが...






a0121966_15390954.jpg

un peu店内の天井からアナベル下げて飾りました。
やはりいつもよ数少なめですね。
いつも飾りきれないほどなのに。


でも今年も鮮やかなきれいな黄緑色のドライになりましたよ。



a0121966_13251712.jpg

右側のは去年のアナベル
比べてみると今年のとずいぶん色が変わりますね。

鮮やかな黄緑色も一年で だんだんと色がぬけてきます。
その色もアンティークな雰囲気があって
両方とも好きです。





アナベルのドライフラワー販売しています。



*******











[PR]
by un-peu | 2017-08-26 13:51 | handmade

手づくりせっけん

a0121966_12283517.jpg

さんたせっけんさんの手づくりせっけんです。
暑い時期は、あまり作らないそうで少なめの入荷です。
次は秋ごろの予定です。




*******










[PR]
by un-peu | 2017-08-26 12:33 | handmade

5月6日土曜日

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか

ずいぶんとお休みになっているブログ・・・
いつも覗いて下さってる方ごめんなさい。
久しぶりの更新です。


本日un peuのんびりと営業しております。
よかったら遊びにいらして下さいね。

a0121966_10443151.jpg
yukariさんのメモクリップが届きました。
マカロンみたいでかわいらしいです。




a0121966_10465977.jpg
さんたせっけんさんの手作りせっけんも
新しく届きました。






******









[PR]
by un-peu | 2017-05-06 10:49 | handmade

a0121966_14105373.jpg
La*La booさんより花柄のハンカチが届きました。




表面はふわっとやさしい風合いのガーゼ
裏は吸水性のあるパイル地で作りました。

a0121966_14111040.jpg
a0121966_14111763.jpg
パイルの色がアイボリー・ネイビーとあります。











a0121966_14112752.jpg
チェック柄も。


アートマルシェ出店の時に販売した 三種類のチェック柄ハンカチ
どの色もかわいくて人気でした。
こちらの生地は在庫あるのみとなりますのでお早めに。




*****










 

[PR]
by un-peu | 2017-03-04 15:12 | handmade

手作りせっけん

a0121966_10123653.jpg

a0121966_20114054.jpg

さんたせっけんさんの手作りせっけんです。


さんたせっけんさんとお子さまが肌が弱いために
お肌にやさしいものをと、作りはじめたのがきっかけで
保存料・防腐剤・着色料などの添加物を一切加えてない
お肌にやさしいせっけんを作っているようです。

せっけんの香り見本もあります。 成分表も1つ1つ入っています。
お気に入りなせっけんをえらんで下さいね。



1つ1つ丁寧に作られたせっけん わが家の家族も5年くらい愛用しています。
さんたせっけんさんのやさしい人柄がせっけんに出ているように思えます。






******








 






[PR]
by un-peu | 2017-03-04 14:10 | handmade


Marble Archさんより
フレッシュクリスマスリースとスワッグが届きました。
今回の入荷が最終となります。


a0121966_10554073.jpg
a0121966_10555555.jpg

写真は一部ですが 
他のリース&スワッグは、みな少しずつデザインがちがうので
お気に入りを見つけて下さいね。



お待ちしています。






******


[PR]
by un-peu | 2016-12-02 21:41 | handmade

a0121966_2123390.jpg

yukariさんのクリスマスオーナメント
オフホワイトの毛糸のボンボン ポンポン?(どっちなのかな...)

大きめでかわいいです。




ひもの部分はツリーに結べるようになってます。


a0121966_21122259.jpg







他にも白以外のいろいろな色のボンボンや
バッグにつけれるボンボンチャームもあります。
a0121966_2251736.jpg

yukariさんのブログから画像お借りしてます。

枝に付けて
冬のインテリアとしてお部屋に飾ってみませんか

ほっこりあたたかな気分になれるといいな。。。










La*La booさんより
a0121966_21404843.jpg

ちいさな、ちいさな毛糸の帽子
手のひらにちょこんとのるかわいらしい帽子です。





a0121966_21412271.jpg

サイズは大中小と
いろいろな色があります。
(渋めの色ですが。。。)






a0121966_21435969.jpg

ツリーのオーナメントや枝にぶら下げたり
置いて飾ったりといかがですか。







La*La booさんの
シンプルな麻のコースターもあります。
a0121966_21461516.jpg
a0121966_21462746.jpg




a0121966_21464377.jpg

こちらはリバーシブルコースター





*******
[PR]
by un-peu | 2016-11-25 21:56 | handmade

a0121966_208526.jpg

Marble Archさんより クリスマスリース2つ届きました。
今年のリースの大きさは約Φ30cmです。


明日11/26(土)のun peuで販売しています。
スワッグは只今sold out 次は12/3(土)に入ります。
クリスマスリースは現在3つです。



*******
[PR]
by un-peu | 2016-11-25 20:20 | handmade

a0121966_10442744.jpg

本日Marble Aechさんより
クリスマスのフレッシュリース&スワッグが届きました。



クリスマスリース2つ、スワッグ1つです。
また12月3日(土)に いくつか数のリース&スワッグが届く予定です。
よろしくお願いいたします。



a0121966_10512474.jpg






a0121966_10513947.jpg

こちらはご予約品になります。





a0121966_10515161.jpg





お待ちしています。

********
[PR]
by un-peu | 2016-11-19 10:49 | handmade