カテゴリ:handmade( 117 )

多肉植物の寄せ植え

a0121966_10214888.jpg

Raffiaさんより
新しく多肉植物の寄せ植えが届きました。




紅葉した多肉さんたちがたくさん♪




多肉植物も紅葉するんですね。
知らなかった私^^;
気温が下がると 赤や紫や黄色やピンクっぽかったりと
緑の多肉さんもかわいいですが またカラフルなのもかわいいです。


a0121966_1022881.jpg

ちいさなゼリーカップに
多肉がいろいろ寄せ植えされて
かわいいですよ。
(画像が夜で室内で撮ったので暗いですが。。。)


a0121966_10222593.jpg

動物のアイアンアニマル(販売中)と合わせて飾って  
かわいい♪





ご来店お待ちしています。
           un peu




********
[PR]
by un-peu | 2015-01-31 10:39 | handmade

a0121966_0431583.jpg

鍋つかみ






a0121966_043345.jpg

裏面は麻素材
引っかける部分は革(見えずらいですが。。。)







a0121966_0435371.png

わが家では茶色の野田琺瑯のポトルを使っています。
持ち手が琺瑯なので熱くなるためミトンが必要です。 



ミトン持っていても ついフキンとかですませちゃったりしてませんか?
わが家でもミトンあるけどあまり使ってないかも。。。

いつも愛用している使いやすい鍋つかみがあって 
それを参考にしLa*La booさんに作ってもらいました。

a0121966_113491.jpg







a0121966_0441932.jpg

入荷商品のこちらも持ち手が琺瑯で熱くなるので
鍋つかみが必要です。






                    ++++++++++






a0121966_0392791.jpg

yukariさんの小さなホーローカップのドライと
ブリキカップのドライ



春のドライのリースも届きましたよ。




a0121966_0573157.jpg

ご来店お待ちしています。






********
[PR]
by un-peu | 2015-01-24 00:54 | handmade

山本一仁さんの器

a0121966_23232286.jpg

弓立窯 山本一仁さんの器が入荷しました。









a0121966_23283526.jpg











a0121966_23284819.jpg











a0121966_23285917.jpg

お皿、マグといろいろ入荷しました。






***********
[PR]
by un-peu | 2015-01-23 23:38 | handmade

a0121966_14333.jpg

かわいい小さなビンが届きました。




a0121966_1432725.jpg

小さなビンにモヘアで編んだカバーがついています。
3色ありますよ。


yukariさんのブログでもご紹介  → 





a0121966_1432288.jpg

雪の結晶のオーナメント

こちらは毎年冬になると
yukariさんが編んでくれる雪の結晶

窓辺に吊るして飾ってもかわいいですよ。





+++お休みのお知らせ+++

12/27(土)
2015.1/3(土) 1/10(土)


年始は2015.1/17(土)からの営業となります。
よろしくお願い致します。
             un peu



************
[PR]
by un-peu | 2014-12-20 15:02 | handmade

a0121966_10331618.jpg

今朝Marble Archさんよりクリスマスリースが届きました。
また違ったデザインで どれもステキですよ。



気になるのがあったらお早めに。



a0121966_10365254.jpg





a0121966_10372789.jpg





a0121966_10373888.jpg





a0121966_10375324.jpg

こちらは先週出てしまいました。
デザインの参考までに。




a0121966_1038473.jpg

大きめサイズのスワッグも1つ入りました。



a0121966_10381271.jpg

ブーツのオーナメントもいくつかありますよ。
裏表の生地が違っているので 両面楽しめますよ。




************
[PR]
by un-peu | 2014-12-06 10:45 | handmade

多肉植物の販売

おはようございます。
Raffiaさんから多肉植物が納品されました。
どれも手のひらに納まるくらいのサイズの
ちいさなブリキに多肉さん かわいいですよ。



a0121966_1254134.jpg

ブリキのジョウロ、マグカップ、ミルク缶、お鍋、バケツと
1~5までの数字が入って
とってもかわいいですよ♪



Raffiaさん さり気なくクリスマスの飾りを
ちょこんとしてくれていてかわいいです。



a0121966_1262898.jpg





a0121966_126385.jpg

こちらは色違いのアンティーク風なホワイト缶
お友達の注文品です。 
小さめの多肉さんを3つ並べたいとのご注文受けました。

けどどれもかわいいと 
この中から3つだけに決められなくて
1~5番までのお買い上げ(*^^)
ありがとうございます。


ホワイト缶の多肉さんたちは またRaffiaさんにお願いしています。
入れ物の入荷次第で 早ければ来週の土曜日に届くかもですよ。
ブログにてお知らせしますね。




Raffiaさん...10月un peuちいさな×2 マルシェで
多肉植物の寄せ植えを販売してくれた作家さんです。
その後、un peuでお客さまからプレゼント用にと
ご注文が何度か入っています。
a0121966_223096.jpg

多肉さん いくらぐらいでどんな感じでとか 
お任せでとかお気軽にご相談下さい。  un peuでも。
Raffiaさんのブログ  →  






a0121966_1264983.jpg

久しぶりに遊びにきた近所のニャンコ
よく遊びにきてたのに ここ何ヵ月も姿見なくて心配していたところ
一昨日多肉さんの写真を外で撮っていたら現れました。
元気でよかった~(^-^)



ご来店お待ちしています。
          un peu



******************
[PR]
by un-peu | 2014-11-29 06:30 | handmade

今朝Mable Acheさんからクリスマスリースとスワッグ届きました。

お待ちいただいていたお客さまお待たせしました。
写真撮ったりしていて UPおそくなりすみません。

a0121966_1295384.jpg
a0121966_1210329.jpg
a0121966_12101696.jpg


リースは3つ入りました。
予約でも受け付けます。



a0121966_12102696.jpg

スワッグもたくさん入りました。
ステキにラッピングしてあるので
プレゼントにもいいですね。


a0121966_12312960.jpg

ご来店お待ちしています。




クリスマスリースのワークショップで大忙しのMarble Archさん
今朝リース&スワッグのお届けありがとうございました。
さっそくun peuドアや店内に飾って とってもステキ~♪




**************
[PR]
by un-peu | 2014-11-22 12:23 | handmade

a0121966_23305112.jpg

今年のクリスマスの手作りオーナメントは、
yukariさんに赤のモヘア毛糸でお願いしました。


a0121966_23313265.jpg

白のビーズ入りでかわいいです。


昨年の白のお花も雪のようで好きですが
赤のお花 ツリーのグリーンにあっていいかも(*^^)




a0121966_23314741.jpg




a0121966_23321734.jpg

他の色のお花のオーナメントもありますよ。
(電池式LED30球ライト¥1000+税 / un peuにて販売) 





**************
[PR]
by un-peu | 2014-11-07 23:42 | handmade

a0121966_1342818.jpg

モールのヘアゴム


a0121966_13422099.jpg

ビーズとパールがちょこっとなにげなく付いてかわいい






a0121966_13423526.jpg

秋色です。



a0121966_13424733.jpg




yukariさんより届いています。




最近yukariさんドライフラワーのリース作りも頑張っているようです。
繊細なやさしい雰囲気のリースですてきです。


本日新作のリースが届くかな。。。





**************
[PR]
by un-peu | 2014-09-20 13:48 | handmade

山本一仁さんの器

a0121966_113663.jpg
a0121966_11384874.jpg

弓立窯:山本一仁さんの粉引の器がいろいろ並んでいます。
↑写真は汲み出し 

ホッと一息つくときに おもてなしに
心が和みそうです。 

a0121966_11404152.jpg

yukariさんの編んだコースターを合わせて

a0121966_11423990.jpg

棒針編みのざっくりとしたコースターです。


a0121966_1141493.jpg

粉引の器いろいろあります。





*****************
[PR]
by un-peu | 2014-08-23 14:17 | handmade