「ほっ」と。キャンペーン

un peu

unpeu08.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カフェ・雑貨屋さん( 33 )

東松山市 / artique ・ 富士見市 / ラムズイヤー

a0121966_15551292.jpg

yukariさんと東武東上線に乗り東松山駅まで
古道具+アンティークのartiqueさんに行って来ました。


11/16には渋谷区神宮前に
新しくもう一店舗のお店をopenされたartiqueさん
「 artique omotesando 」
そちらの方にも近々行ってみたいです。




帰りに鶴瀬駅で途中下車



a0121966_1533575.jpg

8/30にcafeもopenしたラムズイヤーさん
お茶しに行って来ました。

a0121966_15364953.jpg

a0121966_1538146.jpg

ガラス越しからステキなお花屋も見えて
とっても素敵な空間で癒される~



今度はランチもしてみたいな。



今週の11/28(土)、29(日)の2日間
ラムズイヤーさん8周年記念感謝祭があるようですよ~♪
詳細はラムズイヤーさんのHP、blogへ




++++++++++
いつもun peuのブログを
ご覧いただきありがとうございます。

ここ最近(二回ほど)ブログUPをスマホでしてみてます^^
今までスマホの設定がなんか?になっていて
できなかったのですが ようやく解決したのでやってみました。


このところ商品以外 カテゴリのcafe、雑貨やさん情報などが
全然UPしてませんでしたね。
色々と行ったステキなお店の写真はたまってるんですが…
これからは スマホで前よりUPできるかなf(^_^)

けど、un peu商品はカメラで写真撮ってるので
パソコンでの更新に…。
なかなか日々家でパソコンにむかうことができなく
UPがのんびりすぎてごめんなさい(__)
ガンバリマス。

これからもよろしくお願いします。
++++++++++


******
[PR]
by un-peu | 2015-11-26 15:44 | カフェ・雑貨屋さん

志木市 お花&雑貨・カフェ / ラムズイヤー&テンクロカフェ

a0121966_18191559.jpg

1/24から志木駅東口徒歩1分の場所に
移転したラムズイヤーさん


1F お花と苗
2F テンクロカフェ
3F 雑貨とお教室




a0121966_18191997.jpg

先月ですが ラムズイヤーさんの2Fにある
テンクロカフェさんでミキティ
おいし~ランチを食べて来ました♪



a0121966_1820131.jpg
a0121966_1820891.jpg



a0121966_18203292.jpg
a0121966_1820389.jpg
a0121966_18205731.jpg






a0121966_1821446.jpg





3Fは雑貨とお教室があります。




a0121966_18213673.jpg

a0121966_18221120.jpg
a0121966_18223815.jpg
a0121966_1823465.jpg
a0121966_18232164.jpg
a0121966_18235882.jpg
a0121966_18241690.jpg

ラムズイヤーさん 前の店舗の入り口ドア
壁として使っていてすごくステキ~




a0121966_18245075.jpg

日が暮れてから
昼間とまた違っていい感じ






a0121966_1825199.jpg

1F~3Fどこもステキな空間でした。






Ramb`s ear 048-423-8835
テンクロカフェ(2F)  048-423-8722
埼玉県新座市東北2-40-6 イーストビル


****************
[PR]
by un-peu | 2013-03-13 22:50 | カフェ・雑貨屋さん

埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり

a0121966_2003747.jpg

先月のことですが^^;
ミキティと電車に乗り森林公園駅に。

お互い遠出の車運転は苦手なので
駅降りてからの移動は、レンタルサイクルで(^^)

目的は、
埼玉県の滑川町にある「ヒルトップ・コテージ」へ
丘の上にある素敵な雑貨屋さん
アンティーク、ガーデニング品、手作り作品、洋服など
ログハウスの建物の中にたくさん並んでいます。



a0121966_2012849.jpg

ヒルトップ・コテージの隣には
「レストラン・ヒルトップ・ファーム」があります。
こちらでランチしました

中は、暖炉がありいい雰囲気がでてます。



a0121966_2022132.jpg

これです!!!
チャリ(笑)
レンタルサイクルのおじさん 一番新しいのを貸してくれて
とっても乗りやすかった~
自分が普段乗ってるのよりも 軽くてスイスイです。


駅までの帰りに 森林公園南口側にある
cafe・雑貨・アンティーク・古道具の「trois」 トロワを見て
(写真はありませんが)
自転車でのショップめぐりは終了


そして
帰り この日は、県民の日だったので
東武鉄道のフリー乗車券を使い 途中下車 
a0121966_2024323.jpg

東松山のcafe「トワトワト」

お昼ランチとケーキも食べたのに
またケーキ。。。^^;
自転車いっぱいこいだからいいよねって食べちゃいました(笑)




a0121966_2025544.jpg

そのあと近くの古道具+アンティークのお店「artique」



ヒルトップさん いつも主人運転で車で行ってた所 
自転車でどうなるかと思ってたけど
森林公園までは、自転車専用の道があるので走りやすいし
30~40分スイスイと気持ちよく走れてよかったですよ~




いろいろ雑貨・カフェめぐりができて
とても楽しい1日となりました♪


*****************
[PR]
by un-peu | 2012-12-12 20:46 | カフェ・雑貨屋さん

北越谷市 / kousya

残暑厳しいですね。
昨日は越谷に住んでいるお友達のまさみちゃんと久しぶりに会いました。
8年位 もっと?会ってなかったかなぁ。。。
年賀状でいつも今年こそは会おうね~ なんて書いてるんだけど
何年も過ぎてしまってた。

まさみちゃんとは、私の小学校時代からのお友達
お子さん3人(男女女)・わんこ2匹 うちと同じ^^ 
子どもの歳も一番下の子が1つ違いだけで うちの子と一緒
小さい時は、よく家族で会って遊んでいたけど。。。

まさみちゃんの高3の長男くん187cmもあるって~
すごい!! 思わずうちの長男くんに7cmちょうだいよ~て言っちゃった(笑) それでも180cmだもんね。
足30cmだって!!! 靴がなかなかなくて大変らしい。
しばらく会わないうちに 大きくなったね~ びっくり。


さて、
昨日は 私が気になっていた北越谷にあるカフェに一緒に行って来ました。

a0121966_1655113.jpg
a0121966_16552710.jpg

カフェ・器&工房・古道具のお店「kousya」
川口市にあるカフェ、雑貨店「senkiya」と器作家の飯高幸作さんがはじめたお店。


a0121966_1656176.jpg
a0121966_1775952.jpg


・センキヤハン(鶏肉と黒オリーブ煮込みかけごはん)
・自家製ピクルス
・今週の野菜の一皿(米粒パスタとお野菜のライムソース和え)


a0121966_170317.jpg

他にお客さんがいたので店内一部だけですが
カフェのおとなりには、陶芸品と古道具がすてきに並んでいました。



そのうち川口市のお店にも行きたいな。。。



kousha
埼玉県越谷市東大沢5-14-8
048-945-4910
火・水・木・金・土
11:30~18:00


*********************

[PR]
by un-peu | 2012-08-31 18:11 | カフェ・雑貨屋さん

さいたま市 / ひだまり商店

a0121966_847454.jpg
a0121966_8482764.jpg

前にトモピーから聞いてた お勧めのcafe
北浦和にある「ひだまり商店」に行って来た時のこと 
駅から15分位歩くかなぁ
地図を片手に。。。

住宅街の中にありました。
ほんと商店と言う感じの店構え
いい雰囲気がでてますね~



a0121966_850348.jpg

ランチおいしかった~

お水のコップがグラスではなくて
私はステンレス?アルミ? トモピーのは茶色のホーローのコップだった
かわいい~




a0121966_8504968.jpg

食後にミニミニデザート付き
写真だと大きく見えるかな
ほんとちっちゃな入れ物に入ってます。





a0121966_851555.jpg
a0121966_8512496.jpg

a0121966_8513745.jpg

a0121966_8514864.jpg

ミニのデザートもランチについてたけど
しっかりケーキも食べちゃいました。

ケーキ色々あって 食後に選べばいいかなと思ってたら
ケーキ、スコーンだけを買いにくるお客さんが結構いて
食事途中慌てて ケーキ選びに行っちゃいました(笑)
ねらっていたケーキは、完売   (´_`。)ザンネン

でもトモピーと頼んだ
チョコバナナケーキと抹茶黒豆ムース
おいしかった~




a0121966_8522798.jpg

スコーンも3時ころ 焼き立て出てました。




a0121966_8525168.jpg

店内は、お客さんが写らなければとのことで
撮らせていただきました。





a0121966_853315.jpg


ひだまり商店
さいたま市浦和区北浦和2-11-22
11:30~17:00
お菓子11:00~17:00
定休日:月・土・日曜


********************


今日は仕事をお休みして これからyukariさんと北浦和へ
ひだまりさんにも行ってくるので 
慌てて前の記事(6月に行ったひだまり商店)載せちゃいました^^;
またupしますね~ 



 
[PR]
by un-peu | 2012-07-25 09:42 | カフェ・雑貨屋さん

東松山市 /artique ・cafeトワトワト

ずいぶん前だけれども
yukariさんと東松山に行った時のこと。。。



東松山には、前にも何度か来ています。
必ず二軒のお気に入りのお店に寄ります。
まずは、
古道具+アンティークのお店 artique


a0121966_18125641.jpg

お店がお引っ越しされ かなり広いお店に
駅からもわかりやすい場所で 前より近くなったかな。

a0121966_1813145.jpg

前は自宅の一角でのステキな空間でしたが          前回のartique ・ cafeトワトワト →
今回とても広い店内になって
ガラッと雰囲気が変わってました。
これまたいいです。


a0121966_18135947.jpg
a0121966_1814598.jpg
a0121966_1814167.jpg
a0121966_18142672.jpg
a0121966_18143269.jpg







その後cafe トワトワト
a0121966_16252819.jpg
a0121966_16254215.jpg
a0121966_16255454.jpg

おすすめの こし餡の生ロールに
餡と生クリームでとてもやさしい味
ロールケーキがもっちりしておいし~い

器もすてきだな~





a0121966_16262625.jpg

こじんまりとした店内
各テーブルとイスが アンティークモノなんですが
やさしいほんわかした雰囲気なお店


また行きたくなるお店です。


*******************
[PR]
by un-peu | 2012-06-29 16:40 | カフェ・雑貨屋さん

朝霞市カフェ /Four seasons Natural field  

a0121966_14261213.jpg

先週5/10 リニューアルオープンした
Four seasons Natural field さんにミキティと行って来ました。



天空の道を作ると言っていたオーナーさん...
どんなんだろう?とワクワクしながらお店に入ると
「すっご~い!!! 驚き~」

すてきなフロントに感動~
他もかわいい場所がたくさん





2Fでのカフェ、ランチがまたできるようになり
今回は2Fでお食事をしました。


a0121966_14394452.jpga0121966_14395522.jpg


体にやさしいランチ おいしかった~ ケーキも(*^-^*)



a0121966_14471337.jpg

2F席
1人でも本を読みながらゆっくりくつろげそうな空間


a0121966_14472616.jpg



a0121966_14473475.jpg

天空の道でのカフェもよさそう

a0121966_1447534.jpg

a0121966_14475882.jpg

a0121966_14595488.jpg

ガラス、ステンドがあちこちに使われていて
すごくかわいかった~


1Fに雑貨が並んでいて 前と雰囲気がずいぶん変わってました。
ぜひ行ってみて下さいね~




a0121966_1449235.jpg



Four seasons  Natural field
埼玉県朝霞市膝折町1-15-6
048-462-2675  


********************  





 
[PR]
by un-peu | 2012-05-17 15:13 | カフェ・雑貨屋さん

富士見市カフェ・雑貨 / chapot cafe

a0121966_22392011.jpg

4月の終わりの話しですが
ミキティと午前仕事を終わらせ その足で電車へ
鶴瀬駅で降り 予約していたカフェ chapotに行ってきました。
a0121966_224007.jpg



a0121966_22403343.jpg

おひるごはんは、1日10食限定
おいしかった~
もちろんケーキも食べて 
珈琲もおいしかったなぁ
オーナーさんのこだわりのある珈琲みたいです

a0121966_22424972.jpg



お店の一角に 作家さんの器や小物と
雑貨も置いてありました。


a0121966_2353344.jpg

作家さんの革作品MとK
ミキティのMに私の名前カオリのK
私たちのためにじゃないけど(笑) 思わず購入



a0121966_22431988.jpg

この席も落ち着きそうでいいな



a0121966_23143351.jpg


chapot cafe
埼玉県富士見市山室2-8-36
049-277-8903

*******************
[PR]
by un-peu | 2012-05-11 23:21 | カフェ・雑貨屋さん

朝霞カフェ /八右衛門とPetite fleur

a0121966_18165723.jpg

先週ミキティとランチしに八右衛門に行ってきました。
古民家カフェって感じですね。
敷地内には 陶芸工房もありました。

a0121966_181849.jpg


a0121966_18175170.jpg

気まぐれ御前¥1200 週替わりみたいです。
この日は、海老入りポークシュウマイ御前
家庭的な味でおいしかったです。

a0121966_18181085.jpg

店内には陶芸品がたくさん飾られてました。 
販売もしているようです。

この時期は 陶雛展 
陶芸で作ったひな人形が置いてありました。
なんだか懐かしく ホッとした気持ちになるお店でした。





かふぇぎゃらりー&とうげい工房 八右衛門
埼玉県朝霞市浜崎4-5-53
048-472-3869
11:30~18:00
定休日:火・水・木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そしてその後 お茶しにもう一軒。。。
同じく朝霞市内にあるプティ フルールさん
最近OPENしたばかりのカフェです。


a0121966_1849940.jpg

a0121966_18493092.jpg

a0121966_1954828.jpg


a0121966_18495164.jpg

ケーキセット¥600だったかな
私はガトーショコラ (∩_∩) ニンマリ
ミキティ 紅茶のパンナコッタ アイスクリーム付き
a0121966_1850877.jpg

おいしかったですよ~
珈琲もカップが大きくて たっぷりと入っていていいですね。
各椅子に膝かけが置いてあって くつろいでしまいました。


↑ 先週の話しでして。。。
昨日は、仕事終わって午後1時過ぎにまたまたミキティと
プティ フルールさんに今度はランチを食べに行っちゃいました (*^▽^*)エヘヘ
 
・週替わりのAランチ¥900 ドリンク付き
ワンプレートに色々なお料理がちょっとずつのって おいしかった~♪
お料理の写真がないのでメニューだけ

オムレツ
人参のマリネ
ひと口チキン
きのこのソテー
ポテトサラダ
グリーンサラダ
ミニドライカレーorベーコンエピパン
がワンプレートにのってます。
あとスープもついてましたよ~



白を基調としたエレガントな素敵なお店でした。
カフェの他にプリザーブドフラワー・ドライフラワー・ワイヤークラフトの
お教室 雑貨販売もしていましたよ。






Petite fleur (プティ フルール)
埼玉県朝霞市幸町2-10-28
048-423-0332
11:00~17:00
営業日:火・水・木・金




********************

[PR]
by un-peu | 2012-02-24 20:11 | カフェ・雑貨屋さん

東松山市 / cafe トワトワト ・ artique

東松山にあるステキなお店。。。
ミキティと行って来たときのこと。
a0121966_2234070.jpg
a0121966_2234639.jpg
a0121966_2242587.jpg

今は、ランチはやってないみたい。

ケーキセットをたのみました~

このcafeには、2回目
前にSさんに連れて来てもらった時のこと 
Sさんお勧めのガトーショコラのケーキを頼んで食べたけど めちゃ美味しかったぁ。
不思議な食感 濃厚で粘るガトーショコラ

今回は とってもおいしかったガトーショコラと悩んだけど
バナナキャラメルケーキ食べてみました。 

a0121966_2243421.jpg

キャラメルがちょっぴりほろ苦く これも おいしかったぁ。
器やトレーなどもいい雰囲気

a0121966_2244131.jpg

ミキティーは、濃厚ガトーショコラ
ちょっと交換して食べたけど^^ うんうん。ガトーショコラうまうま^^
私は好きだな~ オススメです。
a0121966_2252566.jpg
a0121966_2253468.jpg
a0121966_2254553.jpg
a0121966_2255216.jpg


店内は 4人がけのテーブルと1人用のテーブルがいくつかあるだけの広さ
アンティークの机や飾りで すてきな空間。 落ち着けます。


a0121966_2273151.jpg



cafe トワトワト
埼玉県東松山市材木町13-2
水~土曜 12~18:00
定休日:日、月、火

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回 すてきなShopに詳しいSさんに 連れて行ってもらった東松山Shop巡りの2軒なんですが
その時に たくさ~ん写真を撮ったのに 家帰ってブログに載せよ~としたら 
(ーー;)やってしまいました... カメラにSDカードが入ってなかった __(_ _;) ウゥ
SDカード パソコンに入れっぱなし。 何回かあるんです私...

今回は、ばっちり準備OK!

東松山 遠そうだけど急行電車で行けば
午前中はパートの仕事 終えてミキティと午後から東武東上線・急行に乗って東松山に。
午後からでも十分に行って来れますよ~




cafeの後に行った 2軒目アンティークのお店。



a0121966_23133694.jpg

写真 アジサイの上辺りに ←の看板が
矢印の所 自宅の脇の細い通路(ちょっとびっくり!) 奥に入っていくと...
古道具+アンティークのお店 artiqueがあるんです。

オーナーさんが 自宅のお庭だった場所に小屋を作り
古道具、雑貨、家具などがたくさん置いてあって すてきな空間です。

a0121966_23135756.jpg
a0121966_23144840.jpg
a0121966_2315386.jpg
a0121966_23151354.jpg
a0121966_23152860.jpg
a0121966_2316183.jpg
a0121966_23162889.jpg
a0121966_23164181.jpg



a0121966_23165382.jpg


artique
埼玉県東松山市松葉町3-15-39
0493-23-5400
11:00~19:00
定休日:月、金
※仕入れの都合で臨時休業になる場合有

******************
[PR]
by un-peu | 2011-06-15 22:08 | カフェ・雑貨屋さん
line

土曜日だけの小さな雑貨ショップ♪


by un-peu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite