トリミング yulala


先週ですが 埼玉県三芳町のnonkar's dogさんで ゆららトリミングしてきました。

トリミング前
a0121966_17492891.jpg

トリミング後
a0121966_17504732.jpg





プリリのトリミングは...
a0121966_17532941.jpg

もう少ししてからかな。



若いから? ゆららはプリリより毛が伸びるのが早いな~ (p:6さい Y:1さい)


a0121966_18274938.jpg
[PR]
by un-peu | 2009-08-31 18:19 | わんこ(たまに、にゃんこ)

リネンのキッチンクロス


スタディオクリップのリネン100%のキッチンクロスです。
a0121966_23541891.jpga0121966_23544047.jpg

a0121966_23563294.jpg a0121966_23571825.jpg












売っているのは ノリがきいていてパリッとしていますが
一度水を通すと 洗いざらしのようなとてもいい風合いになります。
a0121966_025935.jpg
                         スタディオクリップ・キッチンクロスとホームワーク・クロスクリップ


リネンは じょうぶで 吸水性にすぐれ すぐ乾き雑菌も繁殖しにくいので キッチンクロスには最適です。 
汚れても 汚れが落ちやすい特徴があります。

a0121966_1131027.jpg


わが家では 
キッチンで手拭き用として使っています。












クロスがずり落ちるのをとめておく 木製のクロスクリップ  1個 ¥300
※厚手のタオルだと とまらない場合もあります。 
a0121966_1205023.jpg


食器用のクロス以外にも 手拭き用タオル、半分に折ってランチョンマット、
目隠しとしてかけたり いろいろ活躍してくれます。
a0121966_130541.jpg



a0121966_1482117.jpg

a0121966_1483926.jpg
           ワイヤーピンチハンガー/ナチュラルフィールドさんで購入


 
[PR]
by un-peu | 2009-08-29 00:51 | un peu雑貨

蚊とり線香


このところ 庭の手入れをしてなくて植物が伸び放題(*_*) 
今日夕方少し手入れをしました。 
(庭といってもとても小さな庭で、植物も手入れが楽なのを植えてますが・・)



この時期は手入れ中 蚊に刺され放題になるので 
蚊とり線香をたこう!そうだ!昨年 表参道のカフェ 『 Farmer's Table 』に行った時
2階の雑貨ショップで一目見て気に入った 蚊とり線香入れが買ってあったんだ!

と思いだし探し出してきました。
 

これなんです。
a0121966_22491121.jpg


蚊とり線香をセットして~♪  なんか楽しみな私(^^♪
a0121966_231217.jpg


あれあれ..火?! タバコ吸う人いないのでライターないし..
わが家はオール電化でIHだし.. (ーー゛)
結局今日は、蚊とり線香つけれなくて お気に入りの蚊とり線香入れ使えず。  残念。




a0121966_23352349.jpg
案の定蚊にたくさん刺されました(笑)



   
[PR]
by un-peu | 2009-08-28 23:01 | 日々のできごと

お出かけ 茨城県



8/24 茨城県の牛久大仏と あみプレミアム・アウトレットに行って来ました。

この日は アウトレットだけの予定でしたが 圏央道 阿見東インター近くになると 車窓から外を見ると大きな物体が見えてきました。 何何?!何???
a0121966_18364239.jpg

大仏でした。
私は 奈良大仏、鎌倉大仏、東京大仏(板橋区赤塚)の大仏は見たことがあり 知っていたけれど 茨城県にも大仏があることをこの日初めて知りました。牛久大仏は他の大仏と違って 立像。

アウトレット行く前に牛久大仏を見ることに・・・!
あまりにも大きくてびっくり!!!                              駐車場にて
a0121966_18531187.jpg



▼大きさの比較図
これを見ると 牛久大仏がかなり大きいことがわかります。
a0121966_19114980.jpg

世界一の地上高の大仏  ギネスブックにも登録されているそうです。 



a0121966_19132299.jpg


このお顔は 1000分の1の模型





a0121966_19204981.jpg







右写真は 頭髪の一部 →
直径1m 
こんなに大きいんだな~と 現物と比べてみるのですが実感がつかめません。



でかっ!! (@_@)思わず出てしまう一言。
a0121966_19335718.jpg

下から見上げた感じ。 迫力あるわ~
a0121966_19341530.jpg


大仏の胎内に入ることができ エレベータで胸の高さ(地上85m部)まで昇ることができます。
胸にある3本のたてラインが窓になっており 外を眺められます。

上から見てみたけど 思ってたよりちょっと窓が小さくて 視界は狭かったかな。
a0121966_20575317.jpg



園内には 小動物公園がありました。
りす、うさぎ、プレリードッグ、やぎなど他います。 りすの餌を買って入ってみると
a0121966_21205787.jpg
a0121966_21211890.jpg

りす いるのかな~?
a0121966_21455314.jpg

ミトンを手にはめて その上にひまわりの種をのせて小屋に近づいてみると・・・
a0121966_21575485.jpg

あちらこちらから りすが餌を食べにでてきました♪ かわいい~♥
a0121966_2158213.jpg

ピョンと飛び乗ってきた人なつっこい りすもいました♪
a0121966_221037.jpg

a0121966_22142913.jpg

a0121966_22164544.jpg
              
顔だけだして寝ていました。 かわいい♥
a0121966_1163498.jpg


他に猿の曲芸もあったり 四季折々のお花畑 これから秋はコスモス花畑(9~10月下旬) 小さなお子さんも連れて 日帰りで楽しめそうですよ。 

                  茨城県/牛久大仏



a0121966_140115.jpg
日向ぼっこして ごろ~んとしていた
にゃんこがいました。
このクッタリした姿かわいいなぁ~










次に行ったのは あみプレミアム・アウトレット。
牛久大仏から車で15分位で着きます。

アウトレット内から お買いものしながらでも牛久大仏が見えますよ~
おもしろい光景です。 (写真撮ればよかったなぁ・・) 
a0121966_23565659.jpg
a0121966_2357972.jpg
 
お昼は
a0121966_052994.jpg
a0121966_0104995.jpg

a0121966_012167.jpg

炭火焼チキン ・アイスカフェオレ(Mドリンクセット) ¥720
a0121966_013766.jpg

コストコのベーグルが好きでよく食べてる私ですが コストコベーグルより 生地がしっとり、ソフトタイプ。
食べやすいベーグルで美味しかったです。

                      BEGEL&BEGEL


a0121966_11296.jpg

 
[PR]
by un-peu | 2009-08-25 20:09 | 日々のできごと

入荷商品



入荷商品紹介の前にちょっと お知らせ です。
明日8/22土曜日は un peu営業しております。 ご来店お待ちしています。
a0121966_21303361.jpg



a0121966_19535881.gif
●New ラメキン
130ml:¥320 H4×Φ8.5㎝
240ml:¥530 H4.8×Φ10㎝

a0121966_19565998.jpg
  
重ねると
a0121966_19571117.jpg

薬味を入れてみたり アイスやヨーグルト デザートカップとして使ってみても。
プリン・ゼリーなど作るのにもちょうどいいサイズです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨーロッパ生まれのやわらかバケツ
●タブトラッグス S ¥1500 コーヒー・パープル 容量14ℓ Φ25~33×h25㎝
a0121966_2022687.jpg

a0121966_20233495.jpg

素材は リサイクルポリエチレン100%でやわらかく軽いです。
取っ手を合わせて持つとバッグみたいになるので 持ち運びも楽にできます。

水を入れたり 洗濯物 雑誌 子どものおもちゃ入れ・・・ アウトドアでも活躍しそうです。


a0121966_2116375.jpg
わが家では このバケツで子どもの汚した洗濯物や運動靴のつけ置き洗いにと使ってます。 
[PR]
by un-peu | 2009-08-21 20:21 | un peu雑貨

カフェオレボール


flannel(フランネル):ニコットのオリジナルブランド / Wa cafeシリーズ
●カフェオレボール  L:¥1000  S:¥700
※釉薬の特性上 自然の色むらが出ます。ご了承下さい。 
a0121966_17444681.jpg


アメユウ(茶)
a0121966_1747224.jpg

オリベ(緑)
a0121966_17473684.jpg

ハイユウ(灰)
a0121966_17474829.jpg

コビキ(白)
a0121966_17481686.jpg


和陶で渋い色味
 
アメユウ(茶) コーンスープが似合いそう・・・
オリベ(緑) あんみつ入れたら・・・
ハイユウ(灰) 煮物をいれて・・・
コビキ(白) 果物いれても・・・ 

ご飯茶わんに使ったり もちろんカフェオレ入れて飲んだりしても。

と いろいろ思ったりしている私でした。
a0121966_19122715.jpg

[PR]
by un-peu | 2009-08-20 17:45 | un peu雑貨

食器


わが家の食器は 白っぽいものでほとんど揃えています。
白い食器が好き というのもありますが
白だと どんなお料理でも対応できるかな~なんて思って・・・

a0121966_091324.jpg

a0121966_0104812.jpg
シンプルなものが好きです。

最近 和食器も素敵だな~とも思います。













a0121966_0152313.jpg

こちらは un peuに置いてある ニコットの和なカフェオレボールです。 (写真だと和に見えませんが・・・)  
自宅用には白っぽい色のを選んでしまいましたが^^; 
4種類の和の色がありどれも素敵なんですよ~  

ご飯茶わんに使ったり シチューやスープ 煮物を入れたり
いろいろと重宝しています。


大小と大きさもあり再入荷しているので 
un peu雑貨で和なカフェオレボール写真 次に更新しますね~
[PR]
by un-peu | 2009-08-19 00:38 | 日々のできごと


●アイアンツリー (L)¥1300 w16×d16×h30cm  (S)¥950 w11×d11×h20cm 
a0121966_2319256.jpg

木の枝に ネックレス イヤリング フックピアスをかけて
クリスマスの時期には オーナメントをさげたら かわいいクリスマスツリーになりそうです。
[PR]
by un-peu | 2009-08-18 23:55 | un peu雑貨

天然石のネックレス


左:サンストーン(天然石) 新商品
中:シトリン(天然石) 再入荷
右:ガーネット(天然石)
a0121966_22202727.jpga0121966_22203834.jpga0121966_22204953.jpg
スタディオクリップのネックレスです。














※同じ種類の石でも 天然石なので色、形が微妙に違います。   

                          ¥2800         ¥2400       ¥2400
a0121966_2250599.jpg

白いブラウスやチュ二ック、麻素材のナチュラルな洋服に・・・ 
これから秋冬の季節 タートルネックの上に・・・合わせてみてはいかがですか?
[PR]
by un-peu | 2009-08-18 23:15 | un peu雑貨

仲良し♪



            y:ゆらら  p:プリ梨
a0121966_23373951.jpg

a0121966_23451526.jpg
a0121966_23452846.jpg

a0121966_2348645.jpg

a0121966_234907.jpg

a0121966_23533465.jpg

a0121966_23535560.jpg

a0121966_23582792.jpg
a0121966_23584932.jpg

a0121966_23593321.jpg

わが家のわんこ、プリ梨は 今月(8/27)で6才になります。
今から1年前くらい un peuオープンの翌日08’7/27に
2匹目のわんこ、ゆららが わが家に仲間入りしました。

ゆららは赤ちゃんで遊びたいさかり!ぷり梨と5才ともはなれてると
しつこく遊ぼう遊ぼうと来るゆららに ぷり梨嫌がるかな~
なんて思ってたけど 大丈夫でした。

ゆららが来るまでの5年間のぷり梨は おもちゃでは遊ばない
犬のガムも見向きもしない 他の犬とも遊ばなくなってきて
だんだん落ち着いてきたのか?! 人間だと思ってる!? 
そんなぷり梨が ゆららが来てからというもの
おもちゃでひっぱりっこして遊ぶし ガム大好き!
とっても犬らしくなりました(^-^)



二匹でじゃれあって遊んでいる姿を見ていると
ほのぼのとした気持ちになり癒されます♪
a0121966_1254210.jpg


a0121966_1145968.jpg
    お知らせです!

今週の土曜日(8/15)のun peuは
すみませんがお休みとなります。(__)


                   un peu
[PR]
by un-peu | 2009-08-12 23:54 | わんこ(たまに、にゃんこ)