ドッグラン


9/27(日) 埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパークにある
道満ドッグランに わが家のわんこ プリ梨&ゆららを連れて
行ってきました。
a0121966_064824.jpg

a0121966_072774.jpg


初めてだったので 
受付で手続きをして...



中に入って
さっそく他のわんこたちと ごあいさつ。
a0121966_083799.jpg



ノーリードは久しぶり!
思いっきり走ってました。
a0121966_0124180.jpg




a0121966_013669.jpg



とっても楽しそう♪♪
a0121966_0155745.jpg



フェンス上からの白い煙は・・・
a0121966_01877.jpg



クールミスト。
フェンスの上の黒いホースから
ひんやりしたミストがでてました。

a0121966_0285739.jpg



排泄用水かけボトルやトイレットペーパー
わんちゃんのうんち入れのゴミ箱まで用意されていました。
a0121966_0353390.jpg


※利用料金 1日¥500(1頭)
       2頭目以降¥300 

※初回は 狂犬病、混合ワクチン予防接種の証明書がいります。

詳細は道満ドッグランのHPで。
または お問い合わせ:サービスセンター ℡048-422-8381







a0121966_0512272.jpg

                        たくさんあそんだよ!
[PR]
by un-peu | 2009-09-29 23:57 | わんこ(たまに、にゃんこ)

かわいい差し入れ・・・


un peuのお客さんのSさんから
手作りのラスク&ブルーベリージャムをいただきました。
ありがとうございます。


ラッピングがかわいかったので載せちゃいます!(^^)!
まっ白のWAXペーパーの袋にラスクが透けて見えてイイ感じ かわいい♪
ジャムもビンのフタに英字の紙を麻ひもでとめていいですね~
a0121966_21162320.jpg


美味しかったので
Sさんからラスクのレシピ教えてもらいました。
今度つくってみま~す。
いつになるか・・・^^; できあがってブログに載せられたらいいなっ。。。
a0121966_22305219.jpg

                       ごちそうさまでした。





a0121966_23255073.jpga0121966_23244264.jpg
[PR]
by un-peu | 2009-09-29 23:32 | お客さまの日々

秋と言えば、栗...


お友達のHさんから 栗をいただきました ありがとう(^^)! 
栗=秋ですね~。
a0121966_19492041.jpg

栗ごはんにして食べたいと思いま~す。
[PR]
by un-peu | 2009-09-29 20:02 |


a0121966_23341514.jpg
ドイツ製【WECK】ウェック ¥350 220ml
ポッテリした形がかわいいキャニスター


a0121966_23504880.jpg
              青のチェックのリネンクロス (スタディオクリップ) / un peu



            イチゴのマークが入ってかわいい
a0121966_2353143.jpg


            ガラスのフタは のせるだけです
a0121966_23534570.jpg


            途にあわせてフタが選べます (別売り¥120)                  
             ちょっとした保存なら このフタで
a0121966_02957.jpg



           他にも 別売りで ゴムパッキン&クリップを使えば
           しっかり密封できて 手作りジャムやピクルスなどの
           保存ができます。
a0121966_0551492.jpg

           用途にあわせてフタを選べるのも うれしいですね。
                ※un peuには別売りのフタは 上の白フタだけとなります。
               

           キッキン用品以外にも ボタン入れたり
           アクセサリーの小物入れなどにも・・・
a0121966_0584535.jpg

[PR]
by un-peu | 2009-09-24 23:37 | un peu雑貨


先日、埼玉県志木駅周辺買い物に行ったので 
菓寮 『花小路』 はなこみち に行ってきました。
a0121966_16273278.jpg


志木駅南口から徒歩2分 
結婚式場ベルセゾンを目指して行くとわかります。
(ベルセゾンの反対側です。) 



焼きかりんとう(¥630)
9/12に新発売の黒糖のゴーフレット(5枚入¥525)
買ってきました。
a0121966_16565067.jpg


油で揚げてなく サクサクの食感の焼きかりんとう。
沖縄の黒糖使用 甘すぎずにあっさり軽いので
もう1つ もう1つだけ・・・と、つい食べ過ぎてしまいます^^;
(油で揚げてないから まっいっかぁ(^◇^) ミタイナ...) 
a0121966_1742914.jpg



それと黒糖のゴーフレット
ゴーフル生地とクリームに黒糖が入っており
食感もパリパリと歯ごたえがあって
一枚で結構食べ応えがありますよ。

a0121966_17243571.jpg

                 黒糖好きな人は ぜひ食べてみてくださいね~ 
                 ちょっとした手土産にもいいかも。





それと同じ志木駅南口の新座サティに
話題になった白いたいやきやさん(元祖白いたいやき 尾長屋)が
入っていると聞いてたので 
まだ食べたことがないわが家は、 
買って食べてみました。


買ったのはカスタード(¥130)と黒あん(¥130)
お味は他に 白あん、チョコ、抹茶があります。
a0121966_17452925.jpg

モッチモチのおもちみたいな食感!
この食感には クリームより黒あんの方が好きかな。
(私の個人的な 食べてみた感想です♪)
他のお味も今度食べてみよう・・・(^^)



食欲の秋で ヤバいです(~_~;) わたし。。。
[PR]
by un-peu | 2009-09-23 17:00 |

商品入荷


studio m'(スタジオ M)の エピスカップ入荷しました。
                     ¥600 Φ8.5×H7.7㎝
a0121966_7242866.jpg


*spice*









取っ手のない8角形のマグカップ。
飲みもの以外にも デザートカップとしても
使えそうです。





上の↑エピスカップに使用している コースター
作家:yukari さんのものです。
a0121966_982389.jpg

[PR]
by un-peu | 2009-09-18 07:32 | un peu雑貨

商品入荷


                 商品入荷しました♪
              helios(ヘリオス)のポットです。

                  0.6l ¥3500 左の保温効力65℃以上(6時間)  
                右の保温効力45℃以上(24時間)・70℃以上(6時間)
a0121966_21572439.jpg

          ドイツの魔法ビンメーカーのヘリオス社
          ヨーロッパの一流ホテルの 
          ルームサービスやレストランでも使われているポット。




               ナチュラルなベージュ                     
a0121966_2223584.jpg
                        ポットマット/yukari by.un peu



         フタがはずれるので 飲み物も入れやすく
         洗いやすいです。
                           中瓶のガラス:ソーダ石灰ガラス
a0121966_22132725.jpg
              赤チェックのリネンクロス(スタディオクリップ)/ un peu




            注ぐときには 上フタを親指で押し上げた状態で
            斜めに傾けてください。
            片手でかんたんに注ぐことができます。
a0121966_2213405.jpg


転倒に注意!! このフタは 密封できませんので 転倒すると中からこぼれ出てしまいます。 小さなお子様のいる家庭でのご使用には 充分に気をつけてください。







              こちらは形がちがいますが 同じ0.6ℓ入ります。

              ナチュラルなベージュにこげ茶
              レトロな感じです。
a0121966_231881.jpg
                      ポットマット/yukari by.un peu
                      お砂糖のビン/un peu 





                     フタは ねじ式タイプ
a0121966_233334100.jpg




紅茶、コーヒーのちょっとだけ保温したいときに・・・


コーヒー好きな私 このポットにつくり置きしておけば
いつでもあたたかいのが飲めていいな~
と、 このヘリオスのポットが自宅に欲しいのですが
どっちのタイプにしようかとても悩んでいるんです。。。


a0121966_034356.jpg

[PR]
by un-peu | 2009-09-17 22:18 | un peu雑貨



 リリィちゃん (パピヨン♀ 5さい) 
イスにちょこんとすわって おとな~しくしているので
まるで置き物のぬいぐるみみたい。

とってもかわいいね~
a0121966_2253390.jpg



a0121966_23175952.jpg




プードル♂のハルくん (2さい9ヵ月) & リクくん (5ヵ月) 
a0121966_22267100.jpg a0121966_22262510.jpg












写真左のハルくんは、わが家のわんこ ゆららの お父さんなんです!



a0121966_2341611.jpg
un peuに来てくれてありがとう
[PR]
by un-peu | 2009-09-15 22:24 | わんこ(たまに、にゃんこ)

テンクロさんのパン


10月のun peuイベントに来て 
パンの販売をしてくれるテンクロさんのパンです。 

前に何度か買いに行った時の
パンの写真をのせますね~ 



a0121966_1540087.jpg
                            パンの名前が?でスイマセン...。



色々な種類がある中の 
写真は、ほんの一部ですが
季節のパンやお菓子などもあるそうですよ。




テンクロさんのパンの中で 
私のお気に入りは 『 もちもちごはん 』
ご飯を混ぜ込んだもちもちパンなんですよ。


その もちもちごはんのパンとは!?   ↓
a0121966_15445547.jpg
                        写真上、 もちもちごはんのコーン¥90
                                  左、 もちもちごはんプレーン¥80
                                  右、 くるくるパンのチョコチップ¥120
 



レンジでかるくあたため 
マーガリンを塗った
シンプルな食べ方も好きだけど・・・


もちもちごはんのコーンに
レタス、マヨネーズ、テリヤキチキンとはさみ

テリヤキチキンサンド。

泡立てたミルクをたっぷり入れた
カフェオレと 果物。

a0121966_16372810.jpg
                        フォーク、果物のガラスの器 / un peu

おうちで
ひとりカフェランチでした(*^^)


a0121966_17484119.jpg

[PR]
by un-peu | 2009-09-15 16:57 |


一周年記念イベントの日にちが決まりました ♪ 


◆ 日にち  10月17日(土)
◆ 時間   10:30~17:30



un peuでは クリスマス用品が並ぶ予定です。 セール品もあります。 すこしですが・・・
編み物作家:yukariさんのクリスマス作品もありますよ~*




                 <当日un peu ガレージにて>

● 『 HANA PEPE
 (消しゴムはんこでおなじみの作家さん。) a0121966_130970.jpga0121966_21553471.jpga0121966_19331846.jpg 
 ハロウィン、クリスマスの布小物作品など販売。 

● 『 Marble Arch*Flower & Handmade 』 
 (日本プリザーブドフラワー協会会員。プリザーブドフラワー講師。)
 フレッシュグリーンリース、クリスマスリース、布小物作品販売。

a0121966_20204826.jpg




そしてあとは
bakery and cafe 『 テンクロ 』 さんの移動販売車 テンクロ号が来てくれます。

国産小麦、天然工房でのこだわりの 保存料などは使わず安心した素材を使い 
美味しいパンを焼いて販売してくれますよ~♪
 
 
a0121966_1954442.jpg

テンクロさんは 月~金曜 埼玉県朝霞市、和光市と車でパンの移動販売をしてますよ。
テンクロさんの詳しい情報はこちらで。
→ http://1096cafe.blog74.fc2.com/


               ※ 私が買ったテンクロさんのパン デジカメで撮ってあるので近々載せますね~(^^)   





a0121966_021343.jpg皆様のご来店お待ちしています。

なお、イベント当日は 駐車場にて販売するため
       駐車場がありません。 スミマセンがご了承くださいませ。(__)
[PR]
by un-peu | 2009-09-14 18:05 | イベント