●TUBTRUGS(タブトラッグス) ¥1260 Φ38×H16cm 色:コーヒー
浅型のゴム製やわらかバケツ。 
a0121966_0474082.jpg

前まで 浅型は色の展開があまりなかったのですが
コーヒー色の浅型もでました。
(un peuに置いてあるS・Mサイズの色と同じです。)







わが家では 
わんこのお風呂で使用 U^ェ^U
a0121966_0475559.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●篠竹六つ目ふきん立て ¥840 岩手県
a0121966_048629.jpg







「 和 」な感じもいいですよね~*
a0121966_22555922.jpg

[PR]
by un-peu | 2010-03-26 23:01 | un peu雑貨

ムスカリ


小さくてかわいい *ムスカリ*
この花の色好きです。
a0121966_0491551.jpg

今年も出てきて開花してくれました♪
ムスカリは植えっぱなしでほっといてもいいそうです。
毎年春に近づくと ちゃんと出てきてくれて
かわいい花が咲きます。

ただ そのまま植えっぱなしだと葉が長く伸びすぎて
乱れてしまうので 花が咲き終わって
葉が枯れてから6月頃かな...?
掘りおこして 球根を良く乾かしネットなどに入れて
風通しのいいところで保存し 11月頃にその球根を植えるといいみたいです。

わが家は植えっぱなしですが(^^*)
やはり葉がヒョロヒョロ長く
伸びすぎて乱れますね~。
今年は球根掘りおこしてみようかな。。。

a0121966_015946.jpg
※ムスカリの球根は、自然分球(球根のまわりに子球が発生)で増えますよ。
[PR]
by un-peu | 2010-03-26 22:06 | 日々のできごと

シャンプー


21、22日の連休はのんびりと過ごしました。
その連休中 久しぶりにわが家のわんこ達
プリ梨&ゆららのシャンプーをしました。
気がつくと一ヵ月以上シャンプーしてませんでした(・・;)



プリ梨の入浴シーンですよ^^ 
a0121966_1429284.jpg




いつも毛でフワフワだけど
全身濡れちゃうとこんな姿になります (^m^ )クスッ  笑。。。
a0121966_14291416.jpg







二匹シャンプーブローでさっぱりフワフワ。
何故かプリ梨のハウスにゆららが Zzz ...
a0121966_14314138.jpg

ゆららにもプリ梨とおそろいで
三角屋根のハウスを用意したのですが
いつも屋根の上にのって お家がひっくりかえったり
ぺっしゃんこになっちゃうんだよね。。。
元気いっぱいのゆららに屋根付きハウスは
全壊になってしまうので使えませんね~(~_~;)




a0121966_14294023.jpg

最後にゆららさんの
おっきなお尻姿で失礼します! (*≧m≦*)プププw
[PR]
by un-peu | 2010-03-24 15:12 | わんこ(たまに、にゃんこ)


●スズ鍋敷き
再入荷商品です。
a0121966_9284864.jpg

収納は壁にかけるとオシャレな感じに... 






●マスキングテープ
a0121966_9304373.jpg

淡い色味でかわいい。
春色*
[PR]
by un-peu | 2010-03-20 09:35 | un peu雑貨



Tyrrell Katz(ティレルカッツ)ナイロントートバックS
A4サイズ24×31cm

虫柄。
a0121966_9235019.jpg
犬柄。
a0121966_9235911.jpg
[PR]
by un-peu | 2010-03-20 09:24 | Baby & Kids雑貨

日向ぼっこ*



わが家のわんこ プリ梨とゆらら
お家の二階には行っては 階段昇っては
いけないという決まりがあります。

二匹ともちゃんとルールを守って階段を昇りません。


5年位前にプリ梨が私の膝から
勢いよくジャンプして飛び降りたら
前足を骨折してしまったことがあります。
それからというものジャンプして飛び降りるのが怖くて...
階段から落ちても怖いし.. 



ある日、階段を昇っていました*_*
『いけない!』と言おうとしたのですが。。。

a0121966_19323040.jpg






こんな顔で...プリ梨。
a0121966_19324323.jpg



ゆららもこんな顔して...
a0121966_19324998.jpg






日のあたっている階段で
二匹とも気持ちよさそ~にしている顔をみたら
何も言えず笑顔に(*^^)
こんな二匹の姿を見て癒されました~*
a0121966_19353171.jpg


a0121966_22122494.jpg
[PR]
by un-peu | 2010-03-18 19:35 | わんこ(たまに、にゃんこ)

営業時間変更のお知らせ

a0121966_23512412.jpg
  3月13日(土) un peu
12:00~18:00

※12時からのOPENとなります。
[PR]
by un-peu | 2010-03-13 18:00 | お知らせ



●マルシェかごと
 ギンガムふろしきバッグお弁当サイズ&箸袋
a0121966_1811083.jpg

ギンガムふろしきバッグに
お弁当箱がすっぽりと入る形になっています。
※un peuにサンプル品があるので見てみてくださいね。

お弁当袋とお揃いで箸袋もセットでかわいい♪
お昼のお弁当用、ピクニックにいかがですか~*

ブラウン、パープル、グリーン
a0121966_1811913.jpg






●ブルキナバスケット ミニ 小さなカゴですよ。
※天然素材なので形、サイズが多少違います。
a0121966_18111622.jpg

 





●篠竹丸ざる 7寸 (約Φ22cm)日本製(岩手県)
a0121966_18112652.jpg

うどんそば、野菜の水切り、天ぷらの盛りざるとしても。





わが家でも使っています。
手作りのなつかしさがあります...
a0121966_20181352.jpg

a0121966_2018510.jpg


この前のバレンタインデーのクッキー作りで..
a0121966_093036.jpg

色々と使えます。
弾力性があり、丈夫で長持ちです。





a0121966_2042065.jpg
他にもシダほうき、デッキブラシ、トタン文化ちりとり、
トタンバケツ、など再入荷しています。
[PR]
by un-peu | 2010-03-12 18:12 | un peu雑貨



編み物作家:yukariさんが作る
ボンボンヘアゴム私もつけたいなぁ..なんて思い
けど私がつけるなら渋い色味で..
デニムに合わせたい...そんな事を思い
私の好きなカフェリサイクルの糸+グレーで
yukariさんにオーダーしました♪ 
a0121966_1737378.jpg

ん~かわい♪
渋くていい感じ。
a0121966_17384397.jpg



さっそくつけてみましたよ^^
a0121966_1749578.jpg
                      洋服に合わせて
                         他の色も欲しくなりそう...

[PR]
by un-peu | 2010-03-12 18:00 | handmade


先日ナチュラルフィールドさんに
お友達と行って来ました。

ランチを食べてきました♪
a0121966_16151692.jpg

 <3月のランチメニュー>
五目ごはん
根菜の天ぷら
おろしかけうどん
アスパラと水菜のサラダ


a0121966_16152432.jpg

ケーキもしっかり食べて
大満足(^^♪ オイシカッタ~
[PR]
by un-peu | 2010-03-12 16:27 | カフェ・雑貨屋さん