暑さ対策


梅雨~夏にかけて わんこ達は辛い季節です。 わたしもですが...(*_*;
締め切った室内での留守番 犬も熱中症、脱水症状起こして
大変なことになってしまう事もあるので 気をつけてあげないと。

お散歩も時間帯を気をつけています。
夏の時期の昼間は アスファルトが高温で
犬の肉球がヤケドしてしまうので
日が陰って~夜にかけた時間帯にお散歩ですね~。 
a0121966_23195737.jpg




ペットボトルに水を入れて凍らせ タオルでくるみ
ハウスの中に入れてあげると ひんやりできるみたいですよ。
ただ ハウスの中にペットボトルを入れて
それを楽しいおもちゃだと思い
破壊してしまうようなわんちゃんは 
ゲージの外に置いてあげたほうがいいかも。。。

もっと暑くなったら わが家のわんこ達
お留守番の時に 凍らせたペットボトル置いてあげてみよう。

今、わんちゃんの暑さ対策グッズが
いろいろと売ってますよね~
うちのわんこ アルミ?のひんやりボードマットは
全然のってくれなくて使えませんでしたね(-_-) 
a0121966_2320538.jpg

[PR]
by un-peu | 2010-06-30 23:47 | わんこ(たまに、にゃんこ)

ジャムポット 


フランスLuminarc ジャムポット 500ml 約Φ9.5×h9.5cm
a0121966_91813.jpg



a0121966_9134671.jpg
わが家では コンソメキューブ入れで使ってます。
ジャム以外 キッチンでいろいろ使えそうです。
厚手のガラス 安定感がありシンプルでいいですよ。
[PR]
by un-peu | 2010-06-26 09:14 | un peu雑貨

アナベル


昨年garlandさんで買ったアジサイ アナベルの苗
今年は去年よりも ずいぶん立派に育ちました。
とても大きな花もつき 今とてもきれいに咲いています。
a0121966_027711.jpg

アジサイはドライフラワーにしても
楽しめるのでいいですよ(^^♪






2009.6の時...
a0121966_0342437.jpg




2010.6 今現在
a0121966_0343550.jpg





a0121966_059124.gif
今度の日曜日6/27は お友達のミキティと一緒に
練馬区光が丘公園でフリーマーケット出店♪
家庭での使わなくなったもの(子供・大人の洋服・カバン、靴、雑貨など)を出します。

5月は 雨で中止となってしまったので今回できるといいなぁ。
今のところ天気予報は曇り けど暑そうだな(~_~;
日焼け防止対策ばっちりして頑張ります!!!

ヤバイ( ゜_゜;)フリマの準備まだなにも。。。
[PR]
by un-peu | 2010-06-26 00:55 | 日々のできごと


先日 un peu 仕入れに行く途中にちょっと寄り道。

このお店は、主人が仕事途中発見したお店。
車でたまに通る道らしく
「 窓から食器とか並んでるのが見えて
たぶん雑貨屋だよ。私が好きそうなお店だったよ。」 とのこと...

そんなことを言われたら 行ってみなきゃと
休みの日 日曜日に行ってみたら残念なことに定休日。
月・火・金・土曜日が営業日。

仕入れに行く日が ちょうど月曜日だったので 行ってみました。


a0121966_1953559.jpg



アパートの一室のお店 【POOL+】
a0121966_1954650.jpg



オーナーさんのセレクトされた雑貨、作家さんの器が
ステキに並んでいました。
a0121966_19261383.jpg



a0121966_1926327.jpg



a0121966_19264367.jpg



POOL+
東京都練馬区貫井3-53-6-105
TEL:050-3413-2411
営業日:月・火・金・土
11:00~16:30 
a0121966_20553432.jpg


そして、その後...
練馬区大泉学園町

こちらのお店は 職場の方のオススメな
ピザが美味しいイタリア料理屋さん
【 MAR-DE NAPOLI 】に行ってみました。 (Pも完備)

a0121966_19514370.jpg



注文してから焼いてくれる 窯焼きピザ 
※メニュークリックすると拡大
a0121966_19515879.jpg
 



a0121966_200711.jpg



ランチセット ¥1449
フォカッチャ・サラダ・ピザorパスタ・ジェラートorふわふわプリン・ドリンク
(他セットメニュー有)
a0121966_20125671.jpg

ピザ 生地がモッチモチで美味しい(^^)!
a0121966_2013614.jpg

a0121966_2014310.jpg
a0121966_20141577.jpg



テイクアウトのピザ、ケーキ有。

職場のオススメしてくれた方は
宅配ピザは頼まず マルデナポリで窯焼きピザを
電話注文し 取りに来るらしいです。
自家製ケーキもオススメみたいですよ。  (お誕生日とかにいいかも。)
a0121966_2036332.jpg



ピッツェリア・マルデ ナポリ大泉学園店
東京都練馬区大泉学園町1-2-9
TEL:03-5933-0666
11:00~23:00
[PR]
by un-peu | 2010-06-22 20:15 | カフェ・雑貨屋さん


● 水玉柄印鑑朱肉付ケース
a0121966_926289.jpga0121966_9263870.jpg













● マグネットポケット 約7.5×4×H9.2cm
名刺サイズの小さな小物入れ
a0121966_929043.jpg




背面マグネット付
a0121966_9301915.jpg

a0121966_930315.jpg




冷蔵庫にピタッとくっつけて
たまりがちなショップカードを収納したり
メモ入れ、小物を入れたりと使い道はいろいろです。
a0121966_9562417.jpg

※磁気に弱いカード類は 収納しないようご注意ください。
[PR]
by un-peu | 2010-06-19 09:58 | ステーショナリー雑貨

ポストカード


編み物作家: yukariさんから
編み物の作品の
ステキなポストカードが届きました。

a0121966_9151092.jpg

[PR]
by un-peu | 2010-06-19 09:16 | handmade

再入荷商品


● ミニストロべリィー・ブラックカラントジャム 28g
● ボンヌママン ハチミツ 30g
● ドット柄カエルのぬいぐるみ
● 乳歯・産毛入れ
● とり靴べら・ミニ靴べら
● ミルクボトルブラシ
● シンクブラシ (新しく入荷しました。)
a0121966_22333819.jpg


※他の入荷商品、yukariさんのオリジナルポストカードもあります。
商品の写真は 明日朝に撮りUPします。

[PR]
by un-peu | 2010-06-18 22:50 | un peu雑貨

トタン、ホーロー商品


●トタントラッシュBOX /S・L
a0121966_17524129.jpg





横からみた感じ。
取っ手がついているので
持ち運びができます。
a0121966_17564386.jpg





ゴミ箱、雑誌や新聞、スリッパ入れにしてみたり。。。
Lサイズのほうは、深さがあるので
傘立てにしてみたり いろいろな使いみちは、ありそうです。
a0121966_1757151.jpga0121966_17571466.jpga0121966_1824212.jpg



















商品の写真を撮っていたら...
何か確かめにきたPuriri.。

a0121966_19522215.jpg

a0121966_18122897.jpg



a0121966_1915517.jpg






こちらのトタンは、先週の入荷商品
トタンの米びつ
2kg 7kg 15kg (※ただ今15kg品切れ中 また入荷します。)
a0121966_18402723.jpg

東京の下町の職人さんが
一つ一つ手作りで作るトタンの米びつ。
昔ながらの作りです。

お米以外にも
様々な収納ケースとしていかがですか。



わが家では キッチンで
お弁当作りのカップなどの細々したものを
収納して使っています。 (2kg)

a0121966_18265397.jpg
a0121966_182758.jpg








米びつ。。。
こちらは、野田琺瑯のラウンドストッカー 21cm 7kg
a0121966_18454520.jpg





中にもピタッとしまるシールフタ有
a0121966_18461977.jpg




おもてのホーローのフタは
スタッキング可能。
トレイとして使えるスグレモノ!
 
フタが平らなので 
上にちょこっと何か置けるので便利です。
a0121966_18463189.jpg


a0121966_0582240.jpg



a0121966_19464175.jpg
トタン・ホーロー使うほどに愛着がわきます。
大事に長く愛用したい商品です。

他にトタンのバケツ・チリトリ、野田琺瑯商品置いています。
[PR]
by un-peu | 2010-06-11 18:37 | un peu雑貨


リクくん (トイプードル♂ 5ヵ月)

a0121966_2224439.jpg

a0121966_22412142.jpg
うちの息子の小さい時からのお友達。
最近、トイプードル飼って
連れて来てくれました。

また遊びに来てね~!(゜-^*)/~

[PR]
by un-peu | 2010-06-09 22:42 | わんこ(たまに、にゃんこ)

ヘアゴム、麻のマフラー


編み物作家: yukariさんから
ステキな作品が届きました♪




シンプルな丸いヘアゴム
a0121966_2324222.jpg



薄紫のお花のヘアゴム
a0121966_23263758.jpg



麻のマフラー:ベージュ
a0121966_23271166.jpg

[PR]
by un-peu | 2010-06-04 23:55 | handmade