puriri のお誕生日


今日8月27日は、わが家のわんこ
トイプードル・プリ梨の7歳のお誕生日です。
a0121966_22163018.jpg

お誕生日おめでとう♪

犬の7歳って 人間だと40歳過ぎくらいかなぁ...
犬は歳をとるのが早いんだよね。。。

プリ梨、今まで病気せず元気で あっ怪我は..
骨折1度して 手術して 今でもボルトが左前足に入っています。


ちっちゃくて赤ちゃんみたいなプリ梨。
これからもずっと元気で
もう一匹のわが家のわんこ ゆららと仲良く
長生きしてほしいです。


a0121966_22432049.jpg




a0121966_2231939.jpg
トリミングしました。8/23


PUL&CHEL(プル&チェル)
10:00~19:00
定休日:水曜
埼玉県朝霞市本町2-10-40
Tel:048-462-9486
[PR]
by un-peu | 2010-08-27 22:44 | わんこ(たまに、にゃんこ)

かわいい動物の置物



ドイツからきた愛らしい動物たち
SOUVENIR ANIMAL バンビ
a0121966_20113968.jpg







シカ
a0121966_20115758.jpg







リス
a0121966_20121283.jpg





これからの季節 秋→冬にかけて
なぜだか動物たちを飾りたくなります。。。
仕入れ先からかわいい子たちを 
連れて帰ってきました*^^





**********************


a0121966_20141656.jpg
プチセラミックアニマル 3SET
まりキャット
[PR]
by un-peu | 2010-08-27 20:19 | un peu雑貨

革小物 / Kanmi.

●ドロップツリー がま口 
 ブラウン・キャメル sizu:8.5×9.4cm ¥2520(内税) 
●フカフカガマ口ポーチ 
 ブラウン sizu:14×21×4cm ¥4720(内税)

a0121966_182108.jpg



ドロップツリーがま口は、
小さなツリーの型押しがあり
手のひらサイズのガマ口財布です。
a0121966_1847767.jpg






フカフカガマ口ポーチの
中は、ドット柄
a0121966_1822134.jpg










●マメガマ口ネックレス  
 ブラウン・グレー・キャメル size:56×47mm ¥2620(内税)
a0121966_1913087.jpg

コインが入る大きさ 小さなガマ口に
ボールチェーンがついたネックレス




ブラウン
a0121966_1917260.jpg






グレー
a0121966_19172986.jpg






キャメル
a0121966_19174822.jpg

[PR]
by un-peu | 2010-08-27 19:25 | un peu雑貨



8/22(日)イベント無事終了しました。

当日とても暑い中お越しくださった方々
un peuにお立ちよりいただいたお客さま
ありがとうございました。





▼un peuブース
a0121966_22445660.jpg



今回 作家: yukariさんの看板を新しく作ってもらい
un peuとならんでつけました(*^^)v
a0121966_23574664.jpg

un peu看板は普段ショップの外にぶら下がって
お日さま、雨風とあたって いいかんじになってる木の看板です。
 (看板両方ともnatural field さんで作ってもらいました。)


a0121966_2245842.jpg








▼会場の様子です。
a0121966_22484382.jpg

作家のみなさんすごい!
ステキな作品がたくさん
きれいに並んでいます。
a0121966_22485394.jpg





今回のような こういった会場でのイベント出展は2度目。
皆さん作家さんたちの すてきな作品、ディスプレイーが
とても自分に刺激になり 勉強になりました。
またどこかでの出展もできたらいいな..と思っています。

今回のイベントでは、たくさんのお客さま、
作家さんとの出会い、お話ができて とてもたのしい1日となりました。

そして、運営をしていただいた 
そらいろ絵本さん ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。  un peu
[PR]
by un-peu | 2010-08-24 22:56 | イベント


おはようございます。

今日は、イベントの日♪
たくさんのお客さまと 素敵な作家さんたちに
お会いできるのを とても楽しみにしています。

どうぞお気軽に お立ち寄りくださいね~。 un peu


朝霞新座ハンドメイドイベント

[PR]
by un-peu | 2010-08-22 06:27 | イベント


***************************************************
<un peuお知らせ>

8/21(土)は、Shopがお休みです。

***************************************************


朝霞新座ハンドメイドイベント

8月22日(日)のイベントが 近づいてきました。
とってもわくわくします♪


a0121966_2028798.jpg



今回参加する『新座ハンドメイド雑貨市』の
ハンドメイドでは、編み物作家:yukariさん
作品作りに大忙しです。
いろいろな作品が並ぶので 
ぜひ、のぞいて見てくださいね。








a0121966_2055139.jpg

un peu  カフェオレボール/ベビーピンク・ベージュに
yukariさんのボンボンヘアゴム入れて...
カフェオレボール 食器としてだけではなく
こんな使い方は どうですか? 販売します。

他の作品紹介は、 yukariさんのブログで♪

******************
un peuオリジナル作品:布小物いろいろと作製中です。
生地選びから 形、大きさ使い心地とあれこれ考えながら...
パタンナーのお仕事をしていた La * La boo (ララブー)さんと
ともに作っています。

22日のイベントには、その中の リネンのストール2色を持って行きます。
他の布小物の方は、まだ未完成なので 
今後ブログで ご紹介したいと思っています。



a0121966_18145489.jpg

リネン100%
ナチュラルな麻色と落ち着いた麻色 
どんなお洋服にも合わせやすいです。





他に雑貨販売もします。
いくつかご紹介しますね。





ウッドハンガー
a0121966_2138592.jpg








糸巻き
a0121966_21381866.jpg









ミニチュアバスケット

とても小さなバスケット。
どんぐり入れたりぐらいの 
ほんと小さなサイズです。
a0121966_21384585.jpg






ちっちゃなハチミツ
a0121966_2139578.jpg








Bany乳歯・産毛入れ
小物入れとしても...
a0121966_21391788.jpg








ミニペーパーバッグ
PILOTボールペン/細字0.7・黒
とてもシンプルですが 使いやすいです。 
a0121966_21393382.jpg
 





他にも写真には 載せられませんでしたが
いくつか雑貨があります。

ご来場心よりお待ちしています。  
                  un peu

  

 
[PR]
by un-peu | 2010-08-20 18:45 | イベント

秋の気配


まだ残暑は 厳しそうですが
少しずつ秋が近付いてきていますね。
a0121966_7124524.jpg

家の近所に栗の木があります。
毎年、栗が道端に落ちているのを見ると
秋の訪れを感じます。。。


今年の夏は 異様な暑さ!!
この頃 朝晩少し過ごしやすく
感じられるようになってきたかな。。。



***************************************************
<un peuお知らせ>

今週の21(土)は、Shopがお休みです。
● 8/22(日)新座ハンドメイド雑貨市vol.1に参加します。 詳細

***************************************************
[PR]
by un-peu | 2010-08-19 23:58 | 日々のできごと

麻のお花のヘアゴム




yukariさんの作品納品です。
生成りの麻糸の お花のヘアゴムです。
a0121966_17221661.jpg


ヘアゴム大人っぽくいい感じです。

カゴやバッグに つけてみたりしても
かわいいかも~



***************************************************
<un peuお知らせ>
a0121966_20331950.jpg
● 8/21(土)は、お休みします。
● 8/22(日)新座ハンドメイド雑貨市vol.1に参加します。 詳細

***************************************************
[PR]
by un-peu | 2010-08-13 17:32 | handmade

紫陽花ドライフラワー


紫陽花のドライフラワー販売
大きさによって値段が変わります。
a0121966_20162097.jpg




a0121966_20163596.jpg

アナベルのドライは 
販売数が少ないです。





a0121966_2021726.jpg

紫陽花はドライになっても
楽しめるのでいいですよね~
雑貨と一緒に飾ると また一味違った
雰囲気が楽しめます。


***************************************************
<un peuお知らせ>
a0121966_20331950.jpg
● 8/21(土)は、お休みします。
● 8/22(日)新座ハンドメイド雑貨市vol.1に参加します。詳細

***************************************************
[PR]
by un-peu | 2010-08-12 20:27 | un peu雑貨

浅草に...


先日、台東区雷門に行って来ました。

前から気になっていた 革小物、バッグ、アクセサリーの
ハンドメイド作家さんのアトリエショップ 【Kanmi】カンミさんに
行って来ました。

天然素材の やさしいぬくもりのあるバッグ
女の子らしい かわいい革小物
秋冬un peuに、少し取り入れようかと思っています。


雷門 kanmiさんからブラリ歩いて
久しぶりに仲見世、浅草寺と行って来ました。

カメラ持って行けばよかった 0(>_<)0
携帯カメラで撮影。。。

a0121966_23222086.jpg
仲見世 にぎわっていました。







浅草寺
a0121966_23223215.jpg






a0121966_1827033.jpg




墨田区に建設中の
スカイツリー
a0121966_1842353.jpg

[PR]
by un-peu | 2010-08-12 18:41 | 日々のできごと