a0121966_9381562.jpg
a0121966_9382382.jpg

・ジュートネットバックL ¥2625(税込)




a0121966_9383115.jpg
a0121966_938384.jpg

・ヘンプジュートネットバック ¥2100(税込)


涼しげなバックです。


******************
[PR]
by un-peu | 2012-05-26 09:44 | un peu雑貨

お花のヘアゴム

a0121966_929151.jpg

yukariさんからお花のヘアゴム届いてます。

a0121966_9303082.jpg

a0121966_9284035.jpg

大きめのバラの花のヘアゴム
カゴバックにつけてもよさそう


*****************
[PR]
by un-peu | 2012-05-26 09:34 | handmade

a0121966_14261213.jpg

先週5/10 リニューアルオープンした
Four seasons Natural field さんにミキティと行って来ました。



天空の道を作ると言っていたオーナーさん...
どんなんだろう?とワクワクしながらお店に入ると
「すっご~い!!! 驚き~」

すてきなフロントに感動~
他もかわいい場所がたくさん





2Fでのカフェ、ランチがまたできるようになり
今回は2Fでお食事をしました。


a0121966_14394452.jpga0121966_14395522.jpg


体にやさしいランチ おいしかった~ ケーキも(*^-^*)



a0121966_14471337.jpg

2F席
1人でも本を読みながらゆっくりくつろげそうな空間


a0121966_14472616.jpg



a0121966_14473475.jpg

天空の道でのカフェもよさそう

a0121966_1447534.jpg

a0121966_14475882.jpg

a0121966_14595488.jpg

ガラス、ステンドがあちこちに使われていて
すごくかわいかった~


1Fに雑貨が並んでいて 前と雰囲気がずいぶん変わってました。
ぜひ行ってみて下さいね~




a0121966_1449235.jpg



Four seasons  Natural field
埼玉県朝霞市膝折町1-15-6
048-462-2675  


********************  





 
[PR]
by un-peu | 2012-05-17 15:13 | カフェ・雑貨屋さん

和食器・はんかち

a0121966_0355844.jpg

以前un peuで入れてた
和な粉引削ぎ目マグカップのシリーズの食器をいくつか入れました。

・大皿 Φ22cm / ¥1785
・取皿 Φ16cm / ¥1050 
・盛り鉢 Φ17.3×H6.3cm / ¥2100 
・飯椀 Φ11.7×H7.3cm / ¥1418 
・マグ(いぶし・粉引) 240cc Φ9.5 H8cm / ¥1418 

a0121966_036681.jpg

写真だと 色や質感が分かりにくいかと思いますので
ぜひ見にいらしてくださいね 



最近和食器を集めたくなりだした私
和マグは持っているのですが 他も色々揃えたくなりますね~




                              ++++++++++



a0121966_0592394.jpg

・濱文様 てぬぐいのはんかち ¥525(税込) 綿100% size:34×43cm
男性にもよさそうな かっこいいかんじの柄のはんかち入荷しました。

わが息子が選んだ柄は。。。
[PR]
by un-peu | 2012-05-12 00:36 | un peu雑貨

a0121966_23332615.jpg

・濱文様 和たおる ¥525(税込) size:25×25cm
ガーゼ+パイル二重織

a0121966_23335122.jpg



a0121966_233402.jpg

フルーツバスケット

a0121966_23343769.jpg

トレイン

a0121966_2334514.jpg

トラック



                              ++++++++++




a0121966_2337095.jpg

オランダ生まれの
・「happy horse」ロバのバック ¥3990(税込)
背中に取っ手がついているので 
いつでも一緒にお出かけできますよ

a0121966_23371010.jpg

ファスナーを開けると
小さな小物入れ 中にはアメが2、3個入るかな



a0121966_23372261.jpg
a0121966_23372719.jpg

足の裏 平になっていて ちゃんと立っていられるので
飾っておくこともできます





a0121966_23373429.jpg

「happy horse」フェアフォース ¥3360(税込)



a0121966_23373974.jpg

背中にお花柄の刺繍がかわいい
肌触りもフワフワです。


a0121966_23375648.jpg

このお顔がなんともよくて 癒されます

a0121966_2338337.jpg


******************
[PR]
by un-peu | 2012-05-11 23:38 | Baby & Kids雑貨

a0121966_22392011.jpg

4月の終わりの話しですが
ミキティと午前仕事を終わらせ その足で電車へ
鶴瀬駅で降り 予約していたカフェ chapotに行ってきました。
a0121966_224007.jpg



a0121966_22403343.jpg

おひるごはんは、1日10食限定
おいしかった~
もちろんケーキも食べて 
珈琲もおいしかったなぁ
オーナーさんのこだわりのある珈琲みたいです

a0121966_22424972.jpg



お店の一角に 作家さんの器や小物と
雑貨も置いてありました。


a0121966_2353344.jpg

作家さんの革作品MとK
ミキティのMに私の名前カオリのK
私たちのためにじゃないけど(笑) 思わず購入



a0121966_22431988.jpg

この席も落ち着きそうでいいな



a0121966_23143351.jpg


chapot cafe
埼玉県富士見市山室2-8-36
049-277-8903

*******************
[PR]
by un-peu | 2012-05-11 23:21 | カフェ・雑貨屋さん

庭仕事

GWに主人が連休になるから 一緒に庭に敷いてある枕木を取って
少し変えようかなぁ~と考えていたんですが 
このGWは、お天気がイマイチで... 思うようにできませんでした。
とりあえず お店側の方だけやりました。
 まだ途中ですが...
a0121966_1641820.jpg



敷いてあった枕木と柵をとり
↓ ここにはレンガを敷きます。
a0121966_16424266.jpg



小さな花壇も作りました。
a0121966_17355610.jpg


庭と言えないような 小さなスペースなんですが
他はどうしようか悩み中
石を何段か積んだ塀いいな。
けど色々なホームセンターをまわって見てるけど
思っているものに出会わなくて。。。



駐車場の敷地に敷いている石が 
いくつか余っていたので 重ねたりして「う~~ん(..?)」

a0121966_16595379.jpg

a0121966_1702567.jpg

これは適当に積んでるだけですが いいような 
でも固定しちゃうと後で「やっぱり~!!」なんてことがあったらこまるので
少しの間このままにして様子をみます。

徐々に進めていきます。



明日のun peuこんな状態ですが営業しております。
お入りの際は、足元気をつけてください。
ご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたします。

後程 今までためこんでいた記事を載せますので
お時間ある時にまた覗いて見て下さいね。


*****************







 
[PR]
by un-peu | 2012-05-11 17:05 | 日々のできごと