マスキングテープ

a0121966_1853484.jpg

【コルテマスキングテープ】
左から
・メッセージシルバー3巻入
・メッセージホワイト3巻入

Thank you/Happy Birthday/Wonderful!・Sumile・Good!などの
メッセージが入っているマスキングテープ
贈り物にさりげなく貼って かわいくラッピングしてみては




a0121966_18532363.jpg

・ローズイエロー3巻入
・ローズオレンジ3巻入
・ポピーパープル3巻入





【コルテキッズシリーズ】
a0121966_18534940.jpg

・いきもの (そら・りく・うみ)3巻入 
・のりもの (くるま・でんしゃ・ひょうしき)3巻入

1柄ずつ切って お子さまのノートや持ち物に
マークとして貼ってもかわいい



a0121966_1854515.jpg

・アニマル 1巻売り


*******************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後程 un peu入荷商品UPしますね。
また覗いて見て下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by un-peu | 2012-08-31 18:54 | ステーショナリー雑貨

北越谷市 / kousya

残暑厳しいですね。
昨日は越谷に住んでいるお友達のまさみちゃんと久しぶりに会いました。
8年位 もっと?会ってなかったかなぁ。。。
年賀状でいつも今年こそは会おうね~ なんて書いてるんだけど
何年も過ぎてしまってた。

まさみちゃんとは、私の小学校時代からのお友達
お子さん3人(男女女)・わんこ2匹 うちと同じ^^ 
子どもの歳も一番下の子が1つ違いだけで うちの子と一緒
小さい時は、よく家族で会って遊んでいたけど。。。

まさみちゃんの高3の長男くん187cmもあるって~
すごい!! 思わずうちの長男くんに7cmちょうだいよ~て言っちゃった(笑) それでも180cmだもんね。
足30cmだって!!! 靴がなかなかなくて大変らしい。
しばらく会わないうちに 大きくなったね~ びっくり。


さて、
昨日は 私が気になっていた北越谷にあるカフェに一緒に行って来ました。

a0121966_1655113.jpg
a0121966_16552710.jpg

カフェ・器&工房・古道具のお店「kousya」
川口市にあるカフェ、雑貨店「senkiya」と器作家の飯高幸作さんがはじめたお店。


a0121966_1656176.jpg
a0121966_1775952.jpg


・センキヤハン(鶏肉と黒オリーブ煮込みかけごはん)
・自家製ピクルス
・今週の野菜の一皿(米粒パスタとお野菜のライムソース和え)


a0121966_170317.jpg

他にお客さんがいたので店内一部だけですが
カフェのおとなりには、陶芸品と古道具がすてきに並んでいました。



そのうち川口市のお店にも行きたいな。。。



kousha
埼玉県越谷市東大沢5-14-8
048-945-4910
火・水・木・金・土
11:30~18:00


*********************

[PR]
by un-peu | 2012-08-31 18:11 | カフェ・雑貨屋さん

バタービスケット

a0121966_10383162.jpg

・Lotus社 ブルターニュ バタービスケット(リトルベル) 
¥1050(税込) 内容量375g(54枚)


a0121966_10385111.jpg

箱の中 3枚ずつ個包装されたガレットがぎっしり
バターの風味がたまりません^^

フランス・ブルターニュの民族衣装を着た 
女の子の絵の箱がかわいいです。 紙箱です。

*******************
[PR]
by un-peu | 2012-08-18 10:50 | un peu雑貨

紫陽花のドライフラワー

a0121966_10304475.jpg

アジサイのドライフラワー
アナベルのドライの黄緑色とまた違って
渋い色でいいですよ~


********************
[PR]
by un-peu | 2012-08-18 10:34 | handmade

a0121966_9553679.jpg

3年目の紫陽花 アナベルの花をきりました。
大きな花から小さな花までかなりありました。


それをドライにして
un peuのあちこちに飾りました。
a0121966_1002452.jpg
a0121966_1004193.jpg
a0121966_1005349.jpg
a0121966_101278.jpg

洋風な雰囲気でも和風でもどちらも
いい感じに飾れますね。


a0121966_103762.jpg

茎が短く折れてしまったもの
カゴに入れておくのもかわいいし
リース作りでも使えそうです。


a0121966_1082518.jpg

花びらがポロポロ落ちたの
かわいいので 拾い集めて
ちっちゃなガラスの器に入れて。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
un peuでアナベルのドライ販売しています。
とてもちいさなお店なので 全部は飾りきれず
さげているものもあるので
それと、サイズも大から小とあるので 
欲しい方はお声をかけて下さいね。

                        un peu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

********************
[PR]
by un-peu | 2012-08-04 10:20 | 日々のできごと

a0121966_15365764.jpg

「弓立窯 山本 一仁」さんの器入荷してます。
マグカップ3種類 
ぜひお手にとってご覧になってみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
8/3(前夜祭)・4・5日と朝霞市のお祭り 「彩夏祭」 ですね。
4日(土)un peu営業しております。
お時間ありましたら 遊びにいらして下さいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**********************
[PR]
by un-peu | 2012-08-03 15:17 | handmade