a0121966_10184052.jpg
・真っ白なホーローピッチャーとボールSサイズ入荷しています。
・ハロウィンのお菓子(グミ)入荷しています。

*********************
[PR]
by un-peu | 2012-09-29 10:28 | un peu雑貨

a0121966_1922124.jpg

un peu模様替えしました。
写真左:こちらの什器 今まで上下あって高さがある家具でしたが
下の部分(脚)を取り外して置いてみました。
低くなりまた雰囲気がかわりますね~ 
そのとなりの学校の机と椅子 鉄脚をつけたリメイク家具
什器としてun peu初登場です。

ここに陶器の器を並べたくて。。。

窓枠の色変えたいな...
白くペンキで塗りたいな...てずっと思ってて 
いつか塗ろうと思います。   (^-^")/




a0121966_1931167.jpg

弓立窯 山本一仁さんの器


a0121966_1943152.jpg

何にでも使えますが 小皿を茶托としてみてもいいですね。



器... 1点ものだったり 数を多く入れてませんので
お気に入りがあったら声をかけて下さいね。


*******************
[PR]
by un-peu | 2012-09-21 23:00 | handmade

もうすぐOPEN

a0121966_1845284.jpg
朝霞市のhana cafeさんが 
今週の21日(金)にオープンしますよ~♪
詳細は→ 


********************
[PR]
by un-peu | 2012-09-19 18:57 | お知らせ

a0121966_15564421.jpg

板橋区大山の住宅街にあるシフォンケーキ工房「CHIFFON KINUYA」の
シフォンケーキが 絹のようになめらかで すごくふわ~~っとして美味しいんです。
今まででシフォンケーキ食べてみた中で 初めての食感
しっとり、ふんわり、もっちり、なめらか~^^ 

買ってみたのは、カフェオレ&ヘーゼルナッツのハーフ
ちょっと大人の味でした。

他にも絹シフォン(プレーン)、完熟バナナ、宇治抹茶、ロイヤルミルクティー他...と
日替わりや季節限定のもあるみたい 色々な種類があってどれも食べたい!!
カットした小さめのもあるので 色々食べたい人はカットサイズのがいいかも。

a0121966_16325463.jpg



シフォンケーキ工房 「CHIFFON KINUYA」 
板橋区大山西町13-10 ハイツ早見1F
03-3959-6511
11:00~19:30(売切れ次第閉店)
定休日:火・水曜(祝日は営業)



***********************
[PR]
by un-peu | 2012-09-18 23:36 |

バッグ

a0121966_1972214.jpg

・製品先染め2WAYトートSサイズ 
ホワイト 綿100% ¥2520(税込) 



a0121966_197549.jpg
a0121966_1981017.jpg

ショルダーバッグにもなる 2WAYトートバッグ
中に小分けされているポケット付き


a0121966_1982281.jpg

ロゴプリント


****************************
[PR]
by un-peu | 2012-09-14 19:10 | un peu雑貨

a0121966_1854953.jpg

縁付きの小さなカゴバック yukariさんから届いてます。
a0121966_18543025.jpg

開くとこんな感じに...
小物入れになりますよ。
a0121966_18544758.jpg




a0121966_1855686.jpg

こちらも麻ひもで編んだ小さな丸いカゴ
小物入れとして


a0121966_18552772.jpg

お花のヘアピンも並んでます。


**********************
[PR]
by un-peu | 2012-09-14 19:02 | handmade

楽しいお知らせ♪

a0121966_16291777.jpg
                                     (U・x・U)アツイデス                              

9月の半ばになりましたが 残暑は続いてますね。
秋が待ち遠しです。

暑さが和らいだら いろいろお出かけしたい所があります。 
カフェやショップめぐり♪ お出かけしたらUPしますね。 
なかなかPCにむかう時間がなくて 前のお出かけ記事がいろいろたまっています f(^^;)ポリポリ
徐々に載せたいと思っています。
これからの季節 お出かけにお役に立てれば... 

a0121966_179133.jpg
さてお知らせです。


朝霞アートマルシェ 今年もun peu出店させて頂くことになりました。
10月14日(日)です。
詳細は、またブログにてお知らせしますね。


それともう一つ
トモピーのお友達ご夫婦が 朝霞でカフェをOPENすることになりました♪
9月中にはOPENするのではないかな~
場所は、朝霞駅東口 ライフ前あたりですよ。
*hana cafeさんです。  とっても楽しみです。



************************
[PR]
by un-peu | 2012-09-14 17:16 | お知らせ

a0121966_1432136.jpg

・ホーロープレートL ¥609(税込)/S ¥399(税込)
・アルマイト小皿14cm ¥420(税込)/12cm ¥315(税込)

a0121966_1435149.jpg

アルマイト小皿 左14cmツヤ消し 右12cmツヤ有り




a0121966_1055579.jpg

コースターとして
a0121966_1061369.jpg

おしゃれなカフェで コースターとして使われているのをよく見ます。
かわいいですよね~




a0121966_1065026.jpg

おままごとのお皿として使ってもかわいい♪
a0121966_1071346.jpg

ホーロートレイは大きめなので
ワンプレートのお料理で♪


おままごとではなく 普段の食卓でも使えますよ。
他にグリーンの受け皿や小物入れとしても


**********************
[PR]
by un-peu | 2012-09-01 10:12 | un peu雑貨