山本一仁さんの器

a0121966_113663.jpg
a0121966_11384874.jpg

弓立窯:山本一仁さんの粉引の器がいろいろ並んでいます。
↑写真は汲み出し 

ホッと一息つくときに おもてなしに
心が和みそうです。 

a0121966_11404152.jpg

yukariさんの編んだコースターを合わせて

a0121966_11423990.jpg

棒針編みのざっくりとしたコースターです。


a0121966_1141493.jpg

粉引の器いろいろあります。





*****************
[PR]
by un-peu | 2014-08-23 14:17 | handmade

a0121966_23594381.jpg

yukariさんよりドライのミニミニリースがたくさん届きました。


a0121966_00058.jpg
a0121966_002357.jpg
a0121966_005365.jpg

写真だと大きく見えますが
ミニミニで繊細な雰囲気のあるリースですよ。
サイズはΦ5cm~Φ10cm位


a0121966_024341.jpg

こちらのリース 大:Φ約17cm 小:Φ約14cm


まだ他違うデザインのリースもあるので
ぜひ見にいらして下さいね。




それと、
un peuの模様替えがしたくなり 
暑いのでちょこっとだけ  プチ模様替えしました♪
a0121966_0175941.jpg
a0121966_0182340.jpg

また違った雰囲気になりましたよ。


yukariさんのブログでも
リースと模様替えの記事がUPされていますので
覗いて見て下さいね。   →  


ホーロー商品(野田琺瑯バット6サイズ・コランダー)
山本一仁さんの器も新しく並んでいます。


暑い日が続きますが ぜひ見に遊びにいらして下さいね~
涼しくしてお待ちしています。





*****************
[PR]
by un-peu | 2014-08-16 00:40 | handmade

ゆららとぽぽら

今年の3月わが家に仲間入りしたわんこの紹介です。
もう8月になってしまってますが...(f^^)



a0121966_1956751.jpg

2013.12.13生まれ♀ トイプードルのぽぽらです。
2か月の時





a0121966_19561868.jpg

昨年11月お星さまになったプリ梨にご挨拶(^^)





a0121966_19563930.jpg

先輩のゆららと

ちょっと距離が。。。




a0121966_1958752.jpg

でもすぐにゆららも受け入れてくれて
仲良く一緒に遊んでくれてよかった~^^




a0121966_19572838.jpg
a0121966_19573988.jpg

3月 まだちっちゃくて 
おもちゃ入れの中に一緒に入れてました♪


a0121966_19583791.jpg

トイプードルの赤ちゃんのときって 巻き毛じゃなくて
ストレートの毛でホワ~とコロコロ




だんだん大人の毛に生え変わって
巻き毛になってくるんですよね。





最近のぽぽらは... ↓





a0121966_19591724.jpg

ゆららと一緒に撮りたいけれども


ゆららはカメラ目線でじっとしてくれてる。。。



a0121966_19592925.jpg

ぽぽら....(~_~;.



a0121966_19594584.jpg

ん~~(ー_ー;)



a0121966_200016.jpg

最後になんとか


いつもぴょんぴょん飛び跳ねている 元気なぽぽらです。
un peuでたまに出てくるかもしれないです。
ゆらら&ぽぽら どうぞよろしくお願いしますU^ェ^U  






***********************
[PR]
by un-peu | 2014-08-07 20:52 | わんこ(たまに、にゃんこ)

お休みのお知らせ

a0121966_745525.jpg
明日8月2日(土)はお休みとさせていただきます。
よろしくお願い致します。
                  un peu




********************
[PR]
by un-peu | 2014-08-01 07:46 | お知らせ