a0121966_014449.jpg

手彫りのプレート
四角、丸 無塗装、ウレタン塗装だったり
いろいろ入荷してます。



だいたい11×11cm~くらいの大きさ
一点ものだったり 数が少なめです。




a0121966_015847.jpg

ラオス手作りの木のお皿は とてもあたたかみがあり
使っていてほっとします。
ぜひお家でカップに好きな飲み物を入れて
コースター代わりに お菓子皿にとほっと一息して下さいね。


お客さまのおもてなしに使ってもいいですね。 

 





a0121966_0145615.jpg

アクセサリーや細かな物入れとしても。



どれも木目や色合いが違うので
お気に入りを見つけて下さいね。






朝霞アートマルシェ2015
テヅクリ市に出店します。
2015.10.4(日)10:00~16:00





********
[PR]
by un-peu | 2015-09-26 00:15 | un peu雑貨

a0121966_20381954.jpg

・レインブーツ ハブラシホルダー ¥630+税


かわいい長靴にハブラシを立てて収納できます。
シリコン樹脂素材で 底には水はけ用の穴があいています。

洗面台にちょこんと置いて
ハミガキもちょっと楽しい気分になれるかな♪


他ペン立てでもいいですね。


                    ++++++++++




a0121966_20433286.jpg

・ボビングアニマル ドイツ製首ふり人形



上下左右に
ゆらゆらと首をふります。





a0121966_20435227.jpg

このゾウさん
しつぽがちょろっと 糸で笑えます。
最初見たとき しっぽが取れちゃったのかな~と思ったら
糸だけのしっぽでした^^

そんなところもかわいいです。




a0121966_20442840.jpg

机や窓辺などに置いてかわいがって下さいね。





a0121966_20444724.jpg









わが家では。。。
a0121966_2247986.jpg

階段のところにちょこんと置いて楽しんでます。


a0121966_22473773.jpg

このリスはいつだったか..
ずいぶん前にアンティーク、古道具屋さんで見つけたもの
なんともいえない表情とゆらゆら首ふりがおもしろくて。





ここ最近仕入れに行った時のこと 
わが家にあるリスと同じシリーズものに出会えて
思わずun peuに入れちゃいました!
1948年からつくり続けられているドイツのおもちゃだそうですよ。



a0121966_2248984.jpg

このゆかいな首ふり人形にはまると 
いろいろなを集めたくなりますね~

車のダッシュボードに置くと楽しい♪
と載ってましたが それいいかも! 楽しそうです。
やってみようかな^^



他にいろいろなアニマルシリーズがあるんですが
欠品中も多くて 人気なんですかね。
リス、ネコ他の動物も頼んでいるとこです。
入荷したらお知らせします。







朝霞アートマルシェ2015
テヅクリ市に出店します。
2015.10.4(日)10:00~16:00





*********
[PR]
by un-peu | 2015-09-25 21:11 | un peu雑貨

朝霞アートマルシェ2015

a0121966_20174933.jpg
朝霞アートマルシェ2015
東武東上線 朝霞駅前広場 南口&東口

2015.10.4(日)
10:00~16:00



※un peuは東口のテヅクリ市に出店します。
yukariさんの編み物小物、ドライフラワーのリースや雑貨 → 
La La*booさん 布小物販売です。


大人も子どもも楽しめるイベントです♪
ぜひお出かけ下さいね。  → 


******
[PR]
by un-peu | 2015-09-25 20:21 | イベント

ハロウィンのお菓子

a0121966_10395442.jpg

ハロウィンのお菓子少しですが入荷しました♪





*********
[PR]
by un-peu | 2015-09-12 10:42 | un peu雑貨

a0121966_10171626.jpg

yukariさんより 
アナベルドライを使ったリースとスワッグが届きました。
Φ約16cm





a0121966_10175749.jpg

大きめのリースもあります。
Φ約20cm

小さいのはΦ約12cm

a0121966_10183159.jpg







a0121966_10184066.jpg

スワッグ 他にも少しあります。




**********
[PR]
by un-peu | 2015-09-05 10:24 | handmade

a0121966_2013955.jpg

・白鉄じょうろ 広口
S ¥3600+税 size:底Φ16×口径13×H12.5cm
M ¥4300+税 size:底Φ20×口径15.5×H16cm



商品の写真撮っていたら
近所のニャンコ「なぁに~?」と見にきました。


 
a0121966_20132984.jpg

広口なのでお花を植えたり 
シャベルなど入れたりとしても。

シッポも一緒に^^







                    ++++++++++





a0121966_20501767.jpg

・IRON ハンキングバスケットプレート ¥2500+税

a0121966_2050295.jpg

ドライフラワー飾ってみました。
あとキッチンでも野菜果物入れてみたり いろいろと使えそうですね。










                    ++++++++++







a0121966_20513510.jpg

・ライフグリーンハンキング3連ポット グリーン ¥1200+税

a0121966_20515381.jpg

グリーン入れて飾ったり
デスクまわりでは、マスキングテープやペンなどの文具
ベランダでは洗濯ばさみ入れなど入れてみても。







********
[PR]
by un-peu | 2015-09-04 20:36 | un peu雑貨

a0121966_1913750.jpg

娘の動物の専門学校長期休暇に 
学校のわんちゃんをお家に連れて行くことができる制度があり
8月の約1ヵ月間 1歳のトイプードルのトイカちゃんが来ました。





a0121966_19293985.jpg

a0121966_19582251.jpg

すぐに慣れて
わが家のわんこ1歳のぽぽらと仲良しに



a0121966_19302023.jpg

a0121966_19303128.jpg

毎日こんな感じに遊んでましたよ。
a0121966_19304423.jpg

年齢が近いから気があうのかな♪





a0121966_19431219.jpg

7歳のゆららは犬のリーダーのような存在
ちょっと距離をおきながら暮らしていました^^



わんこ同士が遊んでいる姿 ずっと見ていても飽きなくて癒されます~
毎日がとってもにぎやかで楽しく 1か月あっという間でした。




a0121966_19501377.jpg



1ヶ月間一緒にいてのお別れは
やはりさびしいもんですね(´_`。)



********
[PR]
by un-peu | 2015-09-04 20:06 | わんこ(たまに、にゃんこ)