クリスマス雑貨

a0121966_2213864.jpg

・エンブロイダリオーナメンツ ¥800+税
オーナメントベル(sold out)・ツリー・ネコ


インドで両面刺繍糸、金属糸やガラスビーズなど使って
一つ一つ手作りされた豪華なオーナメントです。


a0121966_22135581.jpg


a0121966_22141241.jpg


a0121966_22142715.jpg

キッズコーナーのツリーにあります。









a0121966_22151045.jpg

・MEMORIES ORNAMENT

TREE ¥380+税
STAR ¥380+税
WREATH ¥380+税
DEER ¥480+税



見た目かなり重みがありますが
プラスチック素材なので軽いです。



a0121966_22191088.jpg










a0121966_22193671.jpg

・sass&belle Reindeer オブジェ  イギリス 
M:¥1900+税 12×2.5×H20cm
S:¥900+税 6×2.5×H10cm

木製のドット柄でかわいいトナカイのMサイズが新しく入りました。









a0121966_0542711.jpg

・フレンチベルガーランド ゴールド ¥900+税
全長約145cm


ちいさなベルがたくさんついているガーランド
やさしい音色です。


壁や窓、ドアなどに飾ったり
クリスマスの雰囲気がでますね。

a0121966_0554630.jpg





クリスマスカードや雑貨 
ご紹介できてないものもあるので
ぜひご覧になりにいらして下さいね。

お待ちしています。


*******

[PR]
# by un-peu | 2016-11-25 23:20 | un peu雑貨

a0121966_2123390.jpg

yukariさんのクリスマスオーナメント
オフホワイトの毛糸のボンボン ポンポン?(どっちなのかな...)

大きめでかわいいです。




ひもの部分はツリーに結べるようになってます。


a0121966_21122259.jpg







他にも白以外のいろいろな色のボンボンや
バッグにつけれるボンボンチャームもあります。
a0121966_2251736.jpg

yukariさんのブログから画像お借りしてます。

枝に付けて
冬のインテリアとしてお部屋に飾ってみませんか

ほっこりあたたかな気分になれるといいな。。。










La*La booさんより
a0121966_21404843.jpg

ちいさな、ちいさな毛糸の帽子
手のひらにちょこんとのるかわいらしい帽子です。





a0121966_21412271.jpg

サイズは大中小と
いろいろな色があります。
(渋めの色ですが。。。)






a0121966_21435969.jpg

ツリーのオーナメントや枝にぶら下げたり
置いて飾ったりといかがですか。







La*La booさんの
シンプルな麻のコースターもあります。
a0121966_21461516.jpg
a0121966_21462746.jpg




a0121966_21464377.jpg

こちらはリバーシブルコースター





*******
[PR]
# by un-peu | 2016-11-25 21:56 | handmade

a0121966_208526.jpg

Marble Archさんより クリスマスリース2つ届きました。
今年のリースの大きさは約Φ30cmです。


明日11/26(土)のun peuで販売しています。
スワッグは只今sold out 次は12/3(土)に入ります。
クリスマスリースは現在3つです。



*******
[PR]
# by un-peu | 2016-11-25 20:20 | handmade

a0121966_10442744.jpg

本日Marble Aechさんより
クリスマスのフレッシュリース&スワッグが届きました。



クリスマスリース2つ、スワッグ1つです。
また12月3日(土)に いくつか数のリース&スワッグが届く予定です。
よろしくお願いいたします。



a0121966_10512474.jpg






a0121966_10513947.jpg

こちらはご予約品になります。





a0121966_10515161.jpg





お待ちしています。

********
[PR]
# by un-peu | 2016-11-19 10:49 | handmade

11月のun peu

11月になってun peuクリスマスに模様替えしました。
今回はクリスマスツリーを2つ飾り
1つは大人向けな感じで 
もう1つは子ども部屋のイメージで飾ってみました。




a0121966_1047898.jpg

什器としての家具も新しく入りました。(写真左)
仕入に行ったときに 
クリスマスの模様替えのイメージにピッタリで
一目ぼれしてお持ち帰りしてしまいました。

海外製の家具なんですが すごくコンパクトで
ちいさなun peu店内にはいい感じです。





a0121966_1052945.jpg

クリスマス商品のほかにも
いろいろと商品入荷しています。

徐々に紹介していきますね。





お待ちしています。




*******
[PR]
# by un-peu | 2016-11-12 10:55 | お知らせ

カディコットンタオル

a0121966_0572987.jpg

・khadi cotton L Size:75×160cm 種類により¥2500~3800+税
インドの手紡ぎ手織りのカディコットンタオル・Lが入荷しました。
今回4種類とも大判バスタオルくらいのサイズです。

バスタオルにはもちろん
ソファーに掛けたり、目隠し用にかぶせたり
やわらか綿100%なので 赤ちゃんにも
大判なのででいろいろな用途に使えます。


a0121966_0574391.jpg
a0121966_0575454.jpg





a0121966_0582461.jpg

キッチンの入口に
目隠しカーテンとして使ってます。
(上部分縫って突っ張り棒をとおしてます。)


やわらかな風合いなので
ふわっとやさしい雰囲気ですよ。





******
[PR]
# by un-peu | 2016-10-29 00:50 | un peu雑貨

ハロウィンのお菓子

a0121966_2350670.jpg

SALE
・HALLOWEEN CANDY ¥280+税 40%OFF


キャンディー6粒入りと
かわいいハロウィンキャラの飾り付。

a0121966_23502154.jpg

小さなお面みたいだから
わんこやニャンコちゃんにかぶせたらかわいいかな~と思って


わが家のわんこに試しましたががだめでした。
ゴムの長さをなおせばいけそうですよ^^


a0121966_0422266.jpg

よかったらどうぞU^ェ^U




******
[PR]
# by un-peu | 2016-10-29 00:39 | un peu雑貨

a0121966_21511356.jpg
今年もMarble Archさんのクリスマスリース&スワッグをun peuで販売します。
今年のリース・スワッグ販売は、数限定での販売になります。
よろしくお願い致します。


今年はどのようなデザインのクリスマスリースなのかな。。。
楽しみです。
詳細はまたブログにてお知らせ致します。


昨年2015のクリスマスリースはこちら → 
和のこと遊びで活動中のMarble Archさんのブログはこちら → ★ 





*******
[PR]
# by un-peu | 2016-10-22 21:05 | お知らせ

アルマイトざる・皿

a0121966_9575735.jpg

a0121966_1001434.jpg

・アルマイトざる 韓国製 
18cm ¥1200+税
22cm ¥1700+税


野菜や果物の水切りや保存の入れ物として。
レトロな感じがいいです。





a0121966_1032474.jpg

・アルマイトカレー皿 21cm 日本製 ¥900+税


こちらも懐かしい感じのアルマイトのお皿
アルマイトは軽くて丈夫 
たしょうのキズやぶつけたりしたゆがみもいい味になるので好きです。
植物の鉢の受け皿や小物入れたりしてもいいですね。




a0121966_1042753.jpg

アルマイトざるの受け皿としても。





a0121966_1045086.jpg

わが家でも
ブドウを洗ってざるで水きりし、そのまま食卓に。


茹でたブロッコリーやイチゴなんかもいいなぁ...








a0121966_1052473.jpg







*******
[PR]
# by un-peu | 2016-10-22 10:31 | un peu雑貨

2016朝霞アートマルシェ
お天気にもめぐまれ無事に終えることができました。

南口でのテヅクリ市の出店は、今回初めてでした。
毎年東口での出店でしたので 
はじめは慣れない雰囲気で ちょっとドキドキしましたが楽しくできました。

いつもun peuのお店に来て頂いているお客さまや
たくさんの方々に来て頂いてうれしく思います。
ありがとうございました。




今回初めましての方
朝霞駅東口徒歩13分位に
un peu(アンプー)と言う 土曜日だけのちいさな雑貨のお店があります。
今回のマルシェ テヅクリ市に出店した
作家yukariさんの編み物や毛糸の小物、ドライフラワー小物
La*La booさんのコースターなどの布小物も置いてます。

その他 キッチン用品や文具、こどもの物やガーデニング、古道具・・・
日々の暮らしが楽しくなるような雑貨を少しずつですが置いてます。


a0121966_20492022.jpg

a0121966_20493374.jpg

※写真が夜に撮ったためちょっと暗くなってしまいましたが。。。


a0121966_2050458.jpg

さんたせっけんさんの 
てづくり石けんも置いています。


ぜひ見にいらして下さいね。
お待ちしています。
un peu




**********











[PR]
# by un-peu | 2016-10-21 20:38 | イベント