わが家のわんこの寝相



a0121966_19174896.jpg


a0121966_17455659.jpg


 朝目覚めると
 
 枕もとのクッション上にプリ梨がzzz... 


 


 






ゆららは?!。。。

a0121966_17524917.jpg
    (@_@;)

        私の足元に こんな格好でzzz...
 
        リラックスしすぎの ゆららです。










                        失礼しました^^;
[PR]
# by un-peu | 2009-07-27 18:06 | わんこ(たまに、にゃんこ)

a0121966_18265745.gif
7月にイベントを!と思ってましたが この時期はとても暑いので
時期をずらし ちょっと先になりますが10月中旬~
土曜日に(日にちまだ未定) 一周年の記念イベントをする予定です。


a0121966_18295625.jpg二人の作家さんのお店が un peu店先に並びます。 
楽しみにしてて下さいね~♪


              詳細は ブログにてまたお知らせします。
[PR]
# by un-peu | 2009-07-26 18:58 | イベント

un peu 一周年


今日、7月26日は雑貨ショップun peuがopenしてから1年目の日なんです。

この1年間は ショップopenと新しい事にチャレンジし、色々な事に夢中になっての
あっという間の1年間でした。 

un peuに来て下さるお客さま ショップ先輩方(ナチュラルフィールドさん、ガーランドさん、ラムズイヤーさん)
openイベントの時来てくれた 焼きたてスコーンと紅茶のお店 ラ・ターブル・ドゥ・イズミさん スマイルよみうりのライターさん &homeさん 友人 知人 オープン前からの私の良きパートナー(un peuハンドメイドの)yukariさん 家族と他にもたくさんの方々に支えられて一周年を迎える事ができました。

a0121966_1995328.jpg心より感謝しております。 ありがとうございます。





皆さまの 毎日の暮らしが楽しくなるよう 
少しでもお役に立てればと 頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

                              un peu

                            
[PR]
# by un-peu | 2009-07-26 17:47 | お知らせ

吉祥寺へ散策


7/20 お友達と吉祥寺へ行ってきました。
豆乳とオカラを使用した安心おやつの【はらドーナッツ】店を探しながら
中通りを歩いてると 行列が!

a0121966_2040383.jpg
a0121966_1122911.jpg

とてもかわいいお店*
お店右側(工事中) 2009.7/23に
はらドーナッツの姉妹店、健康豆乳カフェ【はらっぱ】がOpenするそうです!
また行かなくっちゃ(^^♪  



a0121966_23254121.jpg
            並んで買いました!こんな感じに袋に入れてくれます。


a0121966_23272670.jpg
はらドーナッツ¥120、サトウキビ¥130、丹波黒豆きなこ¥150…と買いました。 
どれも甘さ控えめでやさしい味。 なつかしい感じ・味のドーナッツです。








a0121966_056148.jpg

おしゃれな外観の雑貨屋さん 
店内もシンプルでアンティークなものもあり すてきなお店でした。






a0121966_0172325.jpg

すてきなお花屋さん*




a0121966_0203817.jpg

ラムズイヤーさんのブログの中で 吉祥寺に行った時寄って買ってきたパン屋さんのこと。
気になっていたので 私も行ってパンを買ってきました(^^)! 

階段降りて行くと 地下にモダンでおしゃれなパン屋さんがありました。
【Dans Dix ans ダン ディ ゾン】
a0121966_022333.jpg

帰り際に寄ったのでパンの種類は少なめでした。
私は ドーナッツをたくさん買った後だったので パンは少なめで。








ランチは 東急裏にあるカフェに行ってみました。
a0121966_0351843.jpg

a0121966_0381376.jpg
a0121966_044250.jpg
店内全体がアンティークな雰囲気
a0121966_0464478.jpg

a0121966_0475295.jpg



エビマヨのサラダ丼                   
a0121966_0481160.jpg


イルカッフェ風親子丼スイートチリソース
a0121966_048224.jpg

[PR]
# by un-peu | 2009-07-21 23:53 | カフェ・雑貨屋さん

トリミング puriri



わが家のわんこ・プリ梨のトリミングで 
埼玉県三芳町にある 【nonkar's dog】 さんに行ってきました。(7/19)
a0121966_175390.jpg



この前ゆららのトリミングで送迎してくれた 
nonkar's dogさんのトリミングroomです。




a0121966_17395083.jpg

                  nonkar's dogさんの看板犬☆


un peuハンドメイドのヘアゴムつけてくれてました♪
a0121966_1884662.jpg


仲良し親子 右がお母さん
a0121966_1873727.jpg




トリミング後のプリ梨
a0121966_18174545.jpg


             
[PR]
# by un-peu | 2009-07-21 19:00 | わんこ(たまに、にゃんこ)

ラッピングに・・・


a0121966_9252777.jpg

ハンドメイドyukariさんの作品が納品されました♪ 
『ラッピング用お花』 ¥200 
お花にヒモがついているのでむすべます。
for youのタグ付き。 


a0121966_9234639.jpg




全部で4色あります。
a0121966_920175.jpg

[PR]
# by un-peu | 2009-07-18 09:41 | handmade

入荷商品

                                           

こちらは再入荷です! 

a0121966_2120880.jpg

●バンクアンオーバルバックL ¥3800  W42×D15×H22㎝(持ち手までH39㎝)
                 S ¥2300  W28×D12×H20㎝(持ち手までH29㎝) 




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0121966_21213388.jpg
a0121966_16353538.jpg
  dorr stopper




●ドアストッパー ¥800(奥ひも付き)・¥900   天然木 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0121966_21225013.jpg

●アラログスクエアバスケットS(左) ¥3000    W35×D30×H16㎝
                 L(右) ¥3500    W40×D36×H19㎝


アラログとはラタン(籐)の1種ですが ラタンよりも希少価値のある素材です。
皮が付いていて頑丈で 色やつるの太さがまばらなのでアンティークな風合いがあります。
 




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0121966_212414.jpga0121966_21241836.jpg









●ニトトレイ ラウンドL ¥1200  Φ25×H2㎝
            S ¥1000  Φ20×H2㎝ 


カゴなどの材料としてフィリピンでは 日常的に使われているツル草の植物【ニト】 ツタの色によって表情がかわります。 
[PR]
# by un-peu | 2009-07-17 16:50 | un peu雑貨

消しゴムはんこ


a0121966_1511536.jpg
小物作家:*HANA PEPE* の、
はなさんの ハンドメイド作品です。






今回の納品は 夏らしい消しゴムはんこが入ってますよ。
はんこを押して オリジナルなハガキを作ったり
お子様の連絡帳に押したりといかがですか~♪
a0121966_15284378.jpg


a0121966_1529080.jpg

1コ¥60~
[PR]
# by un-peu | 2009-07-17 15:34 | handmade

&home vol.22掲載


&home[アンド・ホーム]vol.22 双葉社に掲載して頂きました。(本日7/15発売)
自宅ショップ&アトリエ大特集のコーナーで 
雑貨ショップun peuとわが家が少し載っています。
(32~35ページ掲載) 
a0121966_2320417.jpg



編集部のNさん、ライターさん、カメラマンさん ありがとうございました。 
[PR]
# by un-peu | 2009-07-15 23:14 | お知らせ


先週 埼玉県新座市のgarland さんに行ってきました。
店内には garland さんのお庭で育てた何種類かのアジサイのドライフラワーが素敵に飾ってありました。
写真のは よく町で見かけるアジサイだそうです。(スイマセン名前が・・?)
渋~い素敵な色味でアンティークの雑貨ととてもあってました。
a0121966_23172132.jpg



その後


同じ新座市にあるRamb's ear(ラムズイヤー)さんに行ってきました。
a0121966_23311057.jpg

a0121966_23393416.jpg


お花(苗もの・切り花・ドライフラワー)雑貨とお教室もありいろいろ楽しめますよ♪ 
a0121966_23414942.jpg

プリザーブドフラワーが素敵です。贈り物にいいですね。
a0121966_234391.jpg



私はお花や葉っぱものをなにげなく飾るのが好きで 
よく一輪とかで買います。
今回はセダムを買ってきました。

そしてRamb's earさんの帰り 朝霞市natural fieldさんに寄りました。 
時間があるときは 三か所のショップを見てまわります♪


私の雑貨ショップめぐりコースでした(^^)!

a0121966_042115.jpg




a0121966_0224791.jpg

[PR]
# by un-peu | 2009-07-14 23:57 | カフェ・雑貨屋さん