人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼&かきたま汁


9月ですね~。
わが家の子どもたちは、今日から学校が始まりました。



夏休みの最終日の夕食に 
息子が家族5人分の牛丼とかきたま汁を作ってくれました。
(高校での夏休み中の家庭科の宿題で作らなきゃいけなくて~だったんです。)

牛丼&かきたま汁_a0121966_23314760.jpg

プリントを何度も何度も見ながら 調理している息子。


この宿題 写真も撮らなきゃいけなくて 
調理開始後15分(本人と調理の様子がわかるように)の1枚と
できあがりの料理 配膳完了の1枚 
ちょうど写真撮ったからブログに載せちゃった~^^


牛丼&かきたま汁_a0121966_23344071.jpg

こちらが息子が作った 「牛丼&かきたま汁」

わが家の牛丼は、にんじん入れないんだけど
宿題プリントの材料には書いてあったので にんじん入りの牛丼!
家族みんなおいしいじゃん!!!と言って食べましたよ。

*************
by un-peu | 2011-09-01 23:35 | 日々のできごと