人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器の器を求めて。。。

陶器の器を求めて。。。_a0121966_1834337.jpg

先週の日曜日に 埼玉県都幾川町の
弓立窯 陶芸家の山本一仁さんの工房まで行ってきました。


陶器の器を求めて。。。_a0121966_1823469.jpg

山の中にある工房でした。
 

陶芸家の山本さんにお会いして 色々お話しをし
「un peuに器を並べさせて頂くことになりました。」




陶器の器を求めて。。。_a0121966_183372.jpg

工房の中には、たくさんの作品が展示してありました。
この中からいくつか選んできたのですが
どれもステキですごく迷っちゃいました。

厚みがあってとても力強いもの かわいらしさもあったりと
どれも魅力を感じます。
その中から何点か選びました。
 


un peuに並ぶ器 後程UPしますね。


この後 山本さんの器が使われている
お蕎麦屋さんに行ってみました。 
陶器の器を求めて。。。_a0121966_1749817.jpg
陶器の器を求めて。。。_a0121966_17492688.jpg

陶器の器を求めて。。。_a0121966_1751246.jpg

わ~すごいステキな器に お蕎麦、天ぷらがおいしそ~♪
最初に出た湯のみもすごく味があっていい感じで
主人も同じメニューを頼んだのですが
お互いの器 色や形が違っていて 見ているだけで楽しくて
一人で盛り上がってました^^(笑)

お蕎麦は、地元で採れた玄ソバを当日の朝に
自家製粉しているらしく 数にかぎりがあるみたいです。
とても歯ごたえがあっておいし~

季節によって変わる天ぷらもおいし~
ゴーヤ、オクラ、トマト、ナス、ミョウガ、カボチャ、大葉、めずら
めずら?? って何~? 細くて長いインゲンのことみたい
めずらいんげんってあるんですね。





とき庵
埼玉県比企郡ときがわ町西平756-4
0493-67-0517


*********************** 
by un-peu | 2012-07-31 19:04 | 日々のできごと