人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり

埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり_a0121966_2003747.jpg

先月のことですが^^;
ミキティと電車に乗り森林公園駅に。

お互い遠出の車運転は苦手なので
駅降りてからの移動は、レンタルサイクルで(^^)

目的は、
埼玉県の滑川町にある「ヒルトップ・コテージ」へ
丘の上にある素敵な雑貨屋さん
アンティーク、ガーデニング品、手作り作品、洋服など
ログハウスの建物の中にたくさん並んでいます。



埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり_a0121966_2012849.jpg

ヒルトップ・コテージの隣には
「レストラン・ヒルトップ・ファーム」があります。
こちらでランチしました

中は、暖炉がありいい雰囲気がでてます。



埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり_a0121966_2022132.jpg

これです!!!
チャリ(笑)
レンタルサイクルのおじさん 一番新しいのを貸してくれて
とっても乗りやすかった~
自分が普段乗ってるのよりも 軽くてスイスイです。


駅までの帰りに 森林公園南口側にある
cafe・雑貨・アンティーク・古道具の「trois」 トロワを見て
(写真はありませんが)
自転車でのショップめぐりは終了


そして
帰り この日は、県民の日だったので
東武鉄道のフリー乗車券を使い 途中下車 
埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり_a0121966_2024323.jpg

東松山のcafe「トワトワト」

お昼ランチとケーキも食べたのに
またケーキ。。。^^;
自転車いっぱいこいだからいいよねって食べちゃいました(笑)




埼玉県 滑川町、東松山カフェ・雑貨めぐり_a0121966_2025544.jpg

そのあと近くの古道具+アンティークのお店「artique」



ヒルトップさん いつも主人運転で車で行ってた所 
自転車でどうなるかと思ってたけど
森林公園までは、自転車専用の道があるので走りやすいし
30~40分スイスイと気持ちよく走れてよかったですよ~




いろいろ雑貨・カフェめぐりができて
とても楽しい1日となりました♪


*****************
by un-peu | 2012-12-12 20:46 | カフェ・雑貨屋さん