人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの♪ 焼きかりんとう・黒糖ゴーフレット と 白いたいやき


先日、埼玉県志木駅周辺買い物に行ったので 
菓寮 『花小路』 はなこみち に行ってきました。
美味しいもの♪ 焼きかりんとう・黒糖ゴーフレット と 白いたいやき_a0121966_16273278.jpg


志木駅南口から徒歩2分 
結婚式場ベルセゾンを目指して行くとわかります。
(ベルセゾンの反対側です。) 



焼きかりんとう(¥630)
9/12に新発売の黒糖のゴーフレット(5枚入¥525)
買ってきました。
美味しいもの♪ 焼きかりんとう・黒糖ゴーフレット と 白いたいやき_a0121966_16565067.jpg


油で揚げてなく サクサクの食感の焼きかりんとう。
沖縄の黒糖使用 甘すぎずにあっさり軽いので
もう1つ もう1つだけ・・・と、つい食べ過ぎてしまいます^^;
(油で揚げてないから まっいっかぁ(^◇^) ミタイナ...) 
美味しいもの♪ 焼きかりんとう・黒糖ゴーフレット と 白いたいやき_a0121966_1742914.jpg



それと黒糖のゴーフレット
ゴーフル生地とクリームに黒糖が入っており
食感もパリパリと歯ごたえがあって
一枚で結構食べ応えがありますよ。

美味しいもの♪ 焼きかりんとう・黒糖ゴーフレット と 白いたいやき_a0121966_17243571.jpg

                 黒糖好きな人は ぜひ食べてみてくださいね~ 
                 ちょっとした手土産にもいいかも。





それと同じ志木駅南口の新座サティに
話題になった白いたいやきやさん(元祖白いたいやき 尾長屋)が
入っていると聞いてたので 
まだ食べたことがないわが家は、 
買って食べてみました。


買ったのはカスタード(¥130)と黒あん(¥130)
お味は他に 白あん、チョコ、抹茶があります。
美味しいもの♪ 焼きかりんとう・黒糖ゴーフレット と 白いたいやき_a0121966_17452925.jpg

モッチモチのおもちみたいな食感!
この食感には クリームより黒あんの方が好きかな。
(私の個人的な 食べてみた感想です♪)
他のお味も今度食べてみよう・・・(^^)



食欲の秋で ヤバいです(~_~;) わたし。。。
by un-peu | 2009-09-23 17:00 |