人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春


こよみの上では春に入る日ですが 
まだまだ寒いですね。
昨日の夜も雪が降りましたね。

今朝、仕事に行く時に自転車を乗って行くのですが
自転車のカギを開けようとしたら
凍っていてビクともしないんです(@_@;) アセリ..

いつも朝バタバタで余裕なく
チョウ猛スピードで自転車こいで仕事に行く私...

遅刻の電話を入れようか.....
とりあえず家から慌てて洗面器にお湯!!!!
なんとかカギも開き
そしたら所々道がテカテカと凍ってるじゃないですか!!!(*_*;
すってんころりんにならないよう慎重にと。。。

なんとか間に合いました^^;
余裕をもちましょう! といつも自分に言い聞かせるのですがね~^^;

立春_a0121966_20404274.jpg


昨日の節分では 豆まきし、恵方巻き食べましたか?

わが家では 子供たち長男、長女、二女 中学生ともなると
『鬼は~外』『福は~内』は誰もやりませんね...。 サビシイナ。

今年の節分は娘、長女1名はスキー林間でいないので
恵方巻き 太巻き5本に細巻き4本作りました。
買うと結構な値段になってしまうのでね..

立春_a0121966_19464980.jpg
                    ちょっとざつな巻きですが...。
立春_a0121966_19485011.jpg
                     切るとなんとかなってるもんです^^
                  わが家では恵方巻きを方角に向いて無言で...はしないので
                  太巻き細巻きを切って食べました。




サーモンを間違えてスモークサーモン買ってるし(ちゃんと見ないとね^^;)
家にツナ缶あると思ったらナイし・・・
タマゴ、キュウリ、カニカマだけの巻きものに。
細巻きは 沢庵です。
by un-peu | 2010-02-04 20:28 | 日々のできごと